皆さん、こんばんわほっこりラブ三日月

 


気付けばもう5月下旬なんですねポーン!!あせる

早いな~、早いな~、変だな~、怖いな~、怖いな~あせるあせるおっと稲川淳二が早めに登場おばけ


 

ブログ書かない間何していたかといいますと、


 

 


のんびり過ごしてました真顔スライムクローバー

 

 


そのため、ブログを書くのが新鮮だわ〜お願い流れ星




わたくしほぼなんの進化も進歩もないけれど、

一つあるとしたら、




3月に買ったまま放置プレイしていた本をやっと開いたかな真顔グー

本の野郎、嬉しくて悶えてたわ18禁




そんな退化もしくはギリ現状維持をキープしている私に比べて、大黒様は小さな一歩だけど一人で歩きだしたり、こどもの成長は早いや~ねぇおばあちゃん

 

 

アメ友さんのわんちゃん絵を描いたり、こういう時に自分は何ができるかな?と静かにじっくり考えることで、私もゆっくりとした時間を過ごすことが出来ましたニコニコ



自分の中で誰か大切な存在のことを静かに考える時間は私にとっても大事な時間なんだなぁと感じました。


アメ友さんのわんちゃんのことを考えると、必然的に愛について考えが及ぶから、自分にとって大切でかけがえのない存在について再認識したり、


ああやっぱワンコと大黒様が大事だなぁ、二人がいてくれるから頑張れるなぁと考えたり、


アメ友さんがどれだけワンちゃんのことを大事にしていたかリアルタイムで知っていたから、あんなに大事に優しく出来てすごいなぁと思ったり。。



やっぱり愛してくれる存在がいなくなるより、愛している存在がいなくなる方がずっとずっと苦しいと思うのです。


実際的には愛してくれる存在がいなくなる方が自分がピンチになって困ったり寂しさに途方に暮れるかもしれないけど、


愛する存在がいなくなる方が自分自身を失った気持ちになる。


愛されることよりも、愛を注ぐ方が自分の存在がくっきりするんだよね。


愛を注ぎ続ける絶対的な自分を自身で感じられるから安定や安心にも繋がるし。


だから愛する存在がいることに感謝したいです。

その存在が現世で会えなくなったとしても、自分があれだけ愛した記憶は自分から消えないもの。。


こういうことを考えていると、いつものくだらない燃えないゴミのようなブログを書けなかったのです。

 



そんな思考の中で自分がせめてお友達に何かできないかなと考えて思いついたアイデアがにもう一つありましたひらめき電球



イラスト?漫画?を描いてみました爆笑グー

先日の絵は、私の中では静止画に近かったので、今度はイキイキアップと動いたり喋ったりする愛犬ちゃんを描きたいなぁラブラブと思ったのですちゅーラブラブ


といっても普段漫画なんて描かない上、画力がアレなんで動きとか語れないんですがね笑


普段漫画書かないのはホントヨ??


高2の秋に血迷って漫研に3か月入部したのは墓場まで持って行く秘密の黒歴史だもの。。。ゲホゲホドクロ

部室に入ったらオレって自分の事呼んでる人がいて錯乱したわよ。。女子校なのに。


 


アメ友ちゃんにメッセージをしてありがたくもご了承を頂けましたちゅードキドキ

ありがとうございますドキドキキラキラ



作画崩壊しているけど、もしこれを読んですこーしでも笑顔が出てくれたら嬉しいなぁほっこり

まだ元気にはならなくてもいいよね、今は沢山泣いてもいつか笑える日が来れば。

だから元気の押し売りはしないよんウインク音譜

有吉のベッキーのあだ名か!

 


 

audacityに引き続きまーた無料イラストソフトのmedibangをDLして、デジタル漫画なるものを描いてみましたガーン汗

いやぁ、、、、


紙にペンで書くほうがカンタンだねぇ。。。滝汗

 

紙にシャーペンで書いた下書きは数十分でスラスラ描けたのに、ソフトでの本番はおばあちゃんだから1日に1pしか書けなかったよ笑い泣き

 

 

 


では、どうぞ〜爆笑パー



 


 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 










Toアメ友ちゃん

追伸

いつでも削除承ります。






一枚目と二枚目のクォリティの差w

恐る恐る初めてのソフトを使ったのがバレバレっす。

 

モデルとなったワンちゃんは噛まないよお願いドキドキ




さて、

 





 

続く。。。(のか?)