今日は一日中曇りでくもり一応郵便局へ行きがてら散歩をしてみたのですが、家に帰って来ると、いつもは太陽の光がさんさんと入る部屋も暗めでチューあんまり気分が晴れませんでしたぐすんくもり

 

 

ダンベル筋肉

 

 

昨日のワークアウトは1時間34分筋肉今までで最長の時間となりました!爆  笑

というのもまた新しいDVDを購入したのですよん星

気分的に踊りたくなったので笑、『Hiphop Jazz dance』というDVDで、振り付けを何度も見ながら踊っていたらあっという間に1時間近く経ち、残りの時間はシャワー後にハラクマ先生のヨガをやってワークアウトを終えましたウインク

 

ジムに行っていた時は、太陽礼拝のプランクは膝をつくかすっ飛ばしてやっていたのですが、最近少しの時間ですがプランクが出来るようになってきて嬉しい進歩ですおねがいアップ

なのに体重計を測ってみたらまた筋肉量が減っていました笑い泣き

なんなのこのやればやるほど減るシステムww

 

 

宇宙人宇宙人宇宙人

 

 

さて、本日はここ数か月の間に買って、しばらく実際使ってみて便利だったグッズのレビューを書きたいと思いますウシシパー

 

 

まずですね、大前提として私は買い物は極力失敗したくない気持ちが強すぎて滝汗汗、買うまでに色々とリサーチしたり、服だったら絶対試着して、絞った中から更に店員さんと相談して決めるので、私にとって買い物はそこまで楽しいことではないのですよ~えーんあせる

 

コロナショックの今ではほとんどの買い物はネットでしますが、コロナショック以前、お店に行って買う時も、一気に済ませたいチューので、買う予定の物をメモに書いてリストを作って買いに行きます滝汗どれほど〜

 

 

ネットでの買い物では、説明や画像と違ったり、誇大広告し過ぎ、あまりにもクオリティが低すぎて詐欺に近いと判断した物はほぼ返品します真顔

いけないことではないと思うのですよ。上記の理由の物を返品するのは。

 

むしろ詐欺まがいの商品説明や盛りに盛った商品画像を載せて実物と乖離した商品を売りつけているショップには今後とも毅然とした対応を取り反省して頂きたいと思っていますビックリマークムキー

 

 

今までネットで買い物して、私も幾度となく腹が立つようなことがありました!叫び

例えば、観葉植物の水やりに使う霧吹きを買ったら、数日で外側の色が水に溶けて色付き水みたいになり、うちのファブリックに色が付いたとかゲロー

 

一年保証の電化製品が壊れて、連絡しようと思ったらもう売り切れになっていて一年保証の文言が消され連少し改良した上位機種を改めて売り出しているとかムキー

 

モデル美女さんが着こなしているマキシワンピを買ってみたら、イメージ画像とは程遠いズタ袋みたいなヨレヨレの服が届いたりムキー

 

画像ではパープルなのに実際着たのはブルーとかゲロー

 

そういった時にはもちろん着払いで返品します。

 

しかしこういうことはいけませんねビックリマーク

 

結婚式のためだけに一回着たい服をネットで買って結婚式が終わったら返品する。

 

何回か着たり使ったりして飽きたから返品する。

 

実際こういう人が少なくないので、ネットショップの多くはトンデモ理由で返品してくるやつのコストを値段に上乗せて定価としているようです!ムキー

ネットショップは悪くありませんが、非常識な消費者がいるせいで定価が高くなっているのですゲロービックリマーク

多くの常識ある消費者にとっては損な話ですよね!?

 

 

さて、そんな買い物戦争の中でも買ってよかった物達ぶちゅー音譜

 

最近のヒットはこちらですねラブビックリマーク

 

スリムになり、見た目もスッキリひらめき電球、さらにポンプで使える洗剤ちゅーラブラブ

 

 

 

 

これはホント改良さまさまでしたねビックリマークちゅー

私はもう2年くらいNANOXしか使っていないので、他の洗剤を買おうとは思っていませんでしたが、このパッケージになって更にリピしたいと思いましたちゅーアップ

 

他の良い洗剤もたくさんあると思うのですが、洗濯ものについたシミのほとんどは直接NANOXを付けてしばらく置き、洗濯機で洗うとほぼキレイに落ちるのでこちらの洗剤を選んでいます音譜

 

サイズもこ~んなにコンパクトになりましたビックリマークデレデレ

 

 

 
ただ一点、最初の方で、たまにポンプを押しても空気圧の関係なのか、うまく出ないことがあったのでそこが改善されると尚良しですね照れ
 
 
お次はスチームモップビックリマーク
これはもうなくてはならない家電になりましたねぇ!ニヤニヤ
ワンコが散歩できた時に、帰って来て玄関口で足を拭いても取り切れない汚れや、空気に舞っている塵がワンコの体につき、それが床に落ちてそこを歩くことで汚れが固化してしまう問題を解決すべく半年前から導入しましたビックリマーク
 
 
しかし!
このスチームモップ、たっくさーん出ていますが、評価や購入者レポートを読んで慎重に買わないと、温度が低くて蒸気が少ないく汚れが大して落ちない、商品が中国製、日本製、有名メーカー関わらず結構巷に出回っているので、自分のおうちに必要なレベルの物をよく吟味して買った方がよいです!
私ももっとスタイリッシュで1万2000円位する物を買いましたが、使ってみて全然汚れが落ちないのですぐに返品しました。
 
 
今の所気に入っているのはこちらです↓お願い
このスチームモップのように”シュワ~!”と音が出てぶわーっと蒸気が出るくらいの物を選んだ方が良いです。
見た目はバッタみたいで萎えるくらいダサいですがね、、背に腹は代えられませんな。。
 


 
 
モップの替えの布は一回の掃除で二枚使います。
使い終わったら他の洗濯ものと別にして洗濯機で洗っています。
掃除するときはフローリング掃除用のクリーニングスプレーを併用しています上矢印
こちらはまだベストな物を見つけられていないのでご紹介できなくて残念ですチューもやもや
 
 
使う頻度は毎日だと大変なので、一日2回以上の掃除機プラス3,4日に一度くらいですウインク
 
ちなみに私は食事をしている時に見える視界をそこそこ綺麗にしたいので、食事前(直前だとほこりや塵が舞っているので直前はおすすめしないです。)と、汚れが露わになる西日が差し込む時にかけています。
すごいのです〜アセアセ西日に照らされると掃除していても普段見えない汚れがあって!あせるゲッソリ
それ以外に大黒様がおやつを食べた時の食べかすなどが床にあることが多いので、掃除機はかなりの登場頻度ですねチーンガーン
 
ちなみに掃除機はこちらのダイソンを使っていますが、まあ満足はしていますが、そこまでぜったい推しはしません笑
 
 
もう10寝位惰性でダイソンしか使ったことないので、他の優れた掃除機があるかもしれないからですし、最高ッ!爆笑星と思えないのですよねアセアセ
ただ、今回買ったダイソンv11 fluffyは収納する時に吊るせるようになったのが私にとって非常にメリットとして大きく、使う決め手になりました。
 
 
 
まだ大黒様が小さかったですね〜笑い泣き
 
この時き〜みは〜、
 
散らかさなかったぁ〜泣♪( ´θ`)
物を投げなかった〜泣🎵♪( ´θ`)
 
 
 
 
スタンドに立てるとこんな感じになります↓ラブ
写真を撮ろうとしたら大黒さまが寝ていたので、ウチの写真じゃないですがご勘弁を笑い泣きパー
 
 
 

 
 
!?
スタイリッシュでしょ!?ちゅー
 
私ずーっと掃除機を裸で置いたり立て掛けたりするのがイヤだったのでゲロー、ウッディな掃除機収納棚を買おうと選んでいた時だったので、立て掛けられるタイプを買えたのは満足です!ラブラブ
 
 
機能としては、私が今持っているタイプはゴミを捨てるのが本当に不便なのですよ。。。
ダイソンのアピールとしてはゴミ収納庫から蓋を開けるだけでパッとゴミが落ちますと謳っていますが、イヤイヤイヤ、、おいで
 
割りばし突っ込んで引っ掛き回さないとぎょーさんゴミが残ってるがな!もやもや
 
そしてパカ!ってゴミ蓋を開けた時にぜーーったい周囲に塵落ちてると思うんだよね~。。
だからゴミ捨てしてからまたすぐに周辺を掃除機かけるっていう苦笑
 
それと私の機種はゴミ蓋を開けると、構造上掃除機をかけるボタンも誤って押しやすくて、ゴミを捨てようとするとピヒャーーー!!!!!!と掃除機が発動するというカオスが起きやすいチーン汗
 
これが毎回溜まったゴミを捨てる際ストレス。。。ゲッソリダウン
こういう大雑把でかつちょいウソつきちゃんな所は外国製ならではかもしれないですね~。。。
 
 
 
キッチン用品で買ってよかったビックリマークラブと思ったのが、鯖子さんとアムロちゃんも大絶賛していたこちらちゅーラブラブ
 
油引きドキドキ
 
みなさん、フライパンや鍋に油を引く時っどうしてますか??
油を直接垂らすと、筋が通っている所にしか油が行き渡りませんよね。
キッチンペーパーで周囲に広げることも一度試したのですが、めでたくペーパーに油が吸い込まれてしまいましたw
 
油引きはうちの母が料理するときに使っていたので、ずっと欲しかったので買わずじまいで来ていたのですが、ついに買ってみたのですビックリマーク
そうしたらもう使わずにはいられないカラダに。。ぶちゅー
 アナタのせいよピンクハート
 
 
他の物も使ってみたのですが、あまり使い勝手がよくなくて、こちらがよかったですラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お次は有名ですが、住所を消すケシポン音譜
 
今ネットショッピングで物を買う方が多いかと思いますが、必ず住所名前シールは取りましょうねー!
封筒などに住所名前が書かれたものはこちらで3回以上押すとほとんど見えにくくなりました音譜
 
 

 

3回押してみた様子↓

この下にマジで住所載っているので何回も見直しました苦笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてもキッチン用具ですが、これはおばが使っているのを見て、超便利じゃんポーンビックリマーク

と思い買いましたアップ

 

 

お米を洗って研いだ後、炊飯器のお釜から水を捨てる時に一緒にお米がこぼれてしまいませんはてなマークはてなマーク

私は特にこのお水を観葉植物にあげているので、ますますその水にお米が混じることに困っていたんですおーっ!あせる

私は面倒なのでクリップは使わず手で押さえて使っていますが問題ないですね音譜

 

 

 

 

 

続いてもキッチン便利グッズ合格
 
私は冷蔵庫の中にゴチャゴチャ食べ物がいっぱいあるのがいやでおーっ!、なるべく溜まらないようにしているので、中身は多分そんなに多くないのです。
それでも、食料品って様々な形をしているので、中身が少ないとしてもカチッ!と収まることが出来なかったんです。
そこで考えたのですが、
 
”他の物は引き出しや収納ボックスなどに入れて整理されているのだから、食料品もそうした方がきれいに収まるのでは、、、”
 
と思いついたのです。
なので、冷蔵庫の中も収納ケースを使って区切ることにしましたゲラゲラ乙女のトキメキ
私は見やすい・見た目、の点から全てクリアのケースにしています。

冷蔵庫の大きさや奥行きがそれぞれのご自宅で違うので、一概にこれがよい!とお薦めすることはできないのですが、こういったツルツルのクリアタイプだと拭けば綺麗になりますウインク

また、こちらのケースは手前が低くなっているので物を取りやすいです音譜

 

 

 

 

 

 



またKIWAMIヨーグルトを30%で買ってるっていう笑い泣き

 

 

ただこちらの収納方法はご家族がたくさんいらっしゃって食料品をいつも冷蔵庫に満杯にしておかないと不便な方には向いていないかもしれません。

ケースによって区切ることにより、たくさん詰め込むことが出来なくなるからです。

また、ケースを使うと横、縦、ぴったりと食料品を収めることは難しく、必ずと言っていいほど隙間ができるからです。

 

 

 

次も収納グッズです音譜

洗面台のシンクの下の収納に長年手を焼いておりまして汗アセアセ

結構なスペースがあるのに高さもあるもんだから、ただ積み上げると落ちてしまうし、奥の物は取りにくいわでうまくスペースを使い切れていなかったんですあせる

なので、なんらかの収納グッズが必要だなぁ、、、と感じていて、色々探してみてこういった物を発見しましたビックリマークひらめき電球

 

 

 
収納ワゴンといいましょうか、全部で三段引き出しがあるので、バスタオル、フェイスタオル、マットなどをこちらに入れるようにしましたウシシ
一台ですと微妙にスペースが余ったので二台買いました。
このように引いて前に出すことが出来ます。

 

 
この登場により、タオルタワー崩壊がなくなりシンク下も最大限に荷物を入れることが出来るようになりましたウインク
ただ、引き出しの高さが低めのため、ひとつひとつの引き出しに入れられるタオルの数はそこまで多くありません。
また、引き出して物を取り出す時に下の物や奥にある物を取り出す際に、少し手間がかかる所はあると思います。
 
 
最後はゆっく~りお茶を飲みたい時に、温かいまま飲みたい私の希望を叶えてくれた一品お願い
私は熱い料理は熱いままで、あったかい飲み物はあたたかいまま飲みたい欲が強いので、以前からポットに入れた紅茶などが冷めるのがせつなかったのです笑
 
普段ごはんを食べる時もおやつの時間も必ず布製のマットを敷いて、料理や飲み物がテーブルに直に置かれて冷めるのを避けて来たのですが、それも保温効果には限界がありえーん汗
どうにかして少しでも長くポットに入れた温かい飲み物を保温できないかと考えたとき、あることを思い出したのですビックリマーク
 
いつだか高級カフェ?レストランでティーポットを保温する布を被って写真を撮り、それをブログにアップしてボコボコに言われている人の写真を見たことがあり(どんな思い出だw)、
 
ビックリマークあれだビックリマーク
 
と思いついたのです!
ティーコジーというものですねニコニコラブラブ
この日まで名前も知りませんでしたが!笑
 
色々なタイプの物が売っているようですが、私はポットの下に敷く敷物も欲しかったので、セットで売っている物を選びましたおねがいドキドキ
ちょっと和風なのがかわいいでしょ?ブルーハート
 
 

 

使ってみましたが、お茶がいつもより長くあたたかかったですビックリマークラブラブラブ

効果あり~ラブラブラブ

 

敷パッドだけ敷くとこんな感じです合格

 

 
すっぽり入れるとこんな感じですアップ
 
 
 
 
今後も便利グッズを探求していきま~すビックリマークウシシチョキ
皆様のお役に立てれば幸いですグリーンハート