以前から気になっていたキッチンのフロア。

一日2回床に這いつくばってクリーニング用のスプレーをかけて拭いてもすぐに黒ずんで汚れてしまうのです。。。

しかも力を入れてこすらないと汚れが取れない取れないえーんあせる

掃除してキレイになるのなら掃除する面倒も厭わないのですが、掃除しても決して真っ白にならないし、一日で汚れがまたすぐに目立つからもうほとほと嫌気がさしていたんです😭ダウン

 

それによく見ると備え付けのキッチン棚とピッタリと接合されていないし、クッションフロアのカットもずさん、よれている部分もあるので、遠目では分からなくても、掃除する際に床にしゃがむと目に入って来てテンションダダ下がりだったのですダウンダウンチーン

 

これひどくないですか!?ゲロー

 

 

 

 

 

 

このマンションは新築ではないのですが、10年は経ってないのでそんなにすぐに劣化するとは思えないのですよね。。。

しかも私が住む前に、誰かがガッツリ生活していたわけではなくて、ご夫婦が休日など限られた日のみ利用する別宅として利用していただけだったのです。

 

 

それから4年住んでこんな状態になるなんておかしいなー汗と思っていたんです。

キッチンの床なんて水や油が飛んだり、食材をこぼすこともあるだろうからそれを見越した材質が使われているんじゃないかな~、と思っていたのですが、、、タラー

 

 

それである業者さんに一度来てもらって実際見て頂いたのですが、なんと使われている材質があまり良くないと。。。ゲッソリ汗

マイルドな人なので明言はしていませんでしたが、今は汚れが付きにくくて掃除もしやすいクッションフロア(以下CF)が出ているようなのです。しかも高くない値段で手に入るそうです!ポーン

 

 

それを聞いてああやっぱりなぁ。。。と納得しましたえーんダウン

一日何回拭いても汚れが取れないなんておかしいし、拭いてもまたすぐ汚れるのもおかしいし、カットがいびつなのもおかしい。。。

 

 

これからまた毎日何回も床に這いつくばって掃除するならばもうCFを替えようビックリマークおーっ!ひらめき電球

 

 

そう決めましたビックリマークアップてへぺろ

 

業者さんが来る前に、大体のお値段を聞いた所10万円以内で出来ると言われました。

それを聞いて、

 

 

“あ、意外とそんな高くない代金で出来るんだな~爆笑

 

と感じました。一応キッチンのリフォームになりますから、10万円は越すかな~と思っていたのでキラキラ

 

 

 

そして、二週間ほど前にうちに来て頂いて、実際キッチンを見てもらって、私も材質を選んで、今日施工して頂きましたゲラゲラアップアップアップ

 

 

 

さてここで問題です!ニヤニヤ

 

この業者さん、少なくともここ3か月こちらのブログを読んで頂いている方なら、ご存知の方ですニヤニヤチョキ

 

 

答えは〜〜、、、、

 

 

 

以前ワンコを病院に連れて行った時に、助け合いサイトで探して、車で送ってくれた方です!!ウシシ

 

 

 

すごいナイスタイミングで偶然が起きてくれました!ラブラブラブラブキラキラ

 

キッチンのフロアにイライラしてなんとかしたーいえーんあせるあせる

と思っていた所に先日ワンコの件でお世話になって、車の中で雑談していたら、お仕事がリフォームやオリジナル家具、更には家を建てることも出来るみたいで、うちの中で困っていることを相談していたんです。

最初は本当にやってもらうか決めていなかったので、"確定はできませんが。"と前置きした上で、1度家に来てもらって見てもらい、好きなCFを見せてもらった上で、見積もりを取っていただいたのですが、そうしたら、、、

 

 

10万どころか58000円ポーン!!!!でやって頂けるとのことポーン!?

!?材料費、施工費、人件費入れてそれで大丈夫なのでしょうか!?アセアセアセアセ

でもその値段ならm&mに請求書を送りやすいです!

この部屋はm&mの物なので、リフォーム代は彼の会社の経費で支払うかと思いますが、それでも安いに越したことはありませんからねニコニコグー(ほんと私ってイイ奴だな〜wデレデレしみじみ。)

 

 

 

それなら是非!キラキララブと思い、頼みました!お願いキラキラ

 

 

 

なんとか一日で終わったものの、前準備としてキッチンの中の棚と冷蔵庫の中身をなるべく出さなくてはならず、それは自分でやったので朝8時からせっせと中身を出したのですがこれが結構重いものもあり疲れました滝汗アセアセ

 

 

 

その後、助っ人さんを含むお二人が来て下さり、冷蔵庫と食器棚を移動してもらってから作業が始まりました。

 

 

お顔は見えませんが、イケメンさんの後ろ姿をどうぞ拝み下さいねニコニコパー

イケメンだけじゃなく、性格も角がなくてとってもいい方なのです笑い泣き

 

 

総合監督のワンコの亡霊も写っていますOK

 

 

 

 

9時に始まり、片付け含む全ての工程が終わったのは6時半びっくりアセアセアセアセ

こんなに時間がかかるとは思っていませんでしたポーンアセアセ

 

 

お二人共、本当にお疲れ様でした!!えーんキラキラ

ありがとうございます!!キラキラキラキラ

 

 

出来はというと、、、、

 

 

ジャジャーーン!!

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

キャーーーーキラキラキラキラちゅーラブラブキラキラ

 

予想を上回る素晴らしい出来です!!キラキララブラブラブ

 

サンプルで見た時より広い面積で見たほうがCFも断然イイ!!グッキラキラ

 

 

ブルーを基調として、パープルやブルー、水色などがランダムに混じったモザイク調を選びましたブルーハーツブルーハート

 

 

 

細かい所を小姑みたいに床に這いつくばってチェックしたのですが、、、

 

 

前みたいに隙間がないッッびっくり!!!!!!

 

 

上から、

 

壁のクロス、

接着剤、

はばき、

接着剤、

CF

 

がキレイに隙間なく並んでいて、見た目もキレイですし、汚れが入り込まないようになっています嬉しい〜〜〜アセアセえーんキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

そして、フローリングとの合間部分にも普段はカーペットに使用するらしいシルバーのアルミの見切りを押し込んでぴったりはめ込んでくれました!キラキラ

 

 
 
 
個人的には一面にはりめぐされたホワイトの木製のはばきがかわいくて気に入っていますラブルンルン
 
 

 

 
 
めっちゃ気に入って感謝感謝です!!!!キラキラ
ヽ(;▽;)
次も何か気になり出したら、またぜひぜひ頼もうと思います!ラブラブ
 
本当にありがとうございました!!ハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハートキラキラ