このキャラ大好きですw
 
結婚式に嫁婿が知らない間に余興で呼ばれて、熱唱するモロゾフ後藤w
しかもギャラ五万円を余興中に数えるwww
 
{C2382421-DC94-4A42-8F9F-C6B5CE57A725}
 
 
歌わんのかーい!のダンス中モロゾフw
需要ないオヤジのダンスをニコニコ踊る。
めっちゃ笑顔w
 
{075259B4-50C7-453D-AEE2-ECEB11CB8203}




標題ですが、メルカリも旧フリルことラクマも使うのですが、圧倒的に売れるのは私の場合メルカリです。

そして、フリルという名前が気に入っていたので楽天に買収されてフリルがラクマという名前に吸収合併されたのは軽くショックでした。
 
フリルとラクマってテイストが全く違ったように思います。
フリルは元々女性向けでオシャレ志向が強かった気がします。
ラクマはメルカリの廉価版というか。
でもルールはメルカリよりも厳しかった。
今でも腑に落ちないんですが、ラクマで新品のブラを出品したら変態が二人ぐらいいて!新品じゃない下着はありますかー?と聞かれて爆笑、それに丁寧に受け答えしただけで使用停止されました。。。ガーン
へ?無視しとけばよかったの?断った旨の返信してもこっちが被害受けるの?と。これはホント腑に落ちない対応だった。
しかも常時パトロールしているためなのか使用停止されたのがめっちゃ早かった。
あ、そういう意味ではフリルのアカウントが使えていたからラクマと合併してよかったのかも。合併した後もラクマは使えてるから音符
 
{4EA0E572-709B-4CF2-B72D-7C7977C0E3F0}
 
モロゾフを挟みました真顔

 
で、一般的にはメルカリの民度が低いと言われているのですが、個人的には旧フリルの方が民度低かったです。メルカリは個人個人の共通するマイルールが集積されてメルカリ自体の共通ルールになっている所があるのですが、旧フリルはそれがないなら一人一人がルールに対して緩い。
嫌な思いしたのも旧フリルで何回もあります。でもメルカリでは一度だけ。
 
それにしてもラクマになったからといって売れるかと思いきや全く変化なしキョロキョロ
まだ私の中では合併してロゴも名前もダサくなった変化しかありませんニヤニヤ