我が家は気まぐれに、年に4.5回家族旅行へ
出掛けるのですが、今回は…

ここ数年恒例となってきているさくらんぼ狩りに
山形へ🍒


2年振りの山形でした。
因みに2年は、7月上旬に行きさくらんぼ🍒も終盤を迎えていた時期。
昨年は三男の出産時期と重なり、さくらんぼ🍒どころではなく(((゜Д゜;)))


今回は三男も1歳を迎え、今年3度目の家族旅行🚄
月齢と共に持ち物が、地味に減ってくのが分かります🤣


ただ、今年はさくらんぼ狩りが早めに終了してしまう農家さんが多数の異例の事態💦

そんな事をあまり知らずに行った我が家は
まだ開園しているさくらんぼ農園さんで
辛うじて🍒にありつけました😭

佐藤錦は、やっぱり甘くて美味っー!!♡
が、これも今年感じたのですが黒カビが発生している🍒が多かった⚠️

あっ、美味しそう♡と手を伸ばすと黒カビ😵
…というパターンガーン

これも気候のせいなのか、
この先子供たちの未来が何となく心配になりました🥺

それでもやっぱり、赤い宝石と謳われるだけ有り
もぎたての🍒はこの上ない贅沢で
本当に甘くて美味しかったです☺️

三男にも、人生初🍒を食べさせたかったのですが
バギーの中で熟睡😴💤

あとで、お土産で買った🍒にめちゃめちゃ
食い付いてましたラブ
そりゃ、美味しいよねっ!!

日々食欲が増す三男にっこり
夕食時も、持参したBFだけじゃ全く足りず
次男のお子様用のナポリタンやシューマイを横取り!!〜からのしゃぶしゃぶした米沢牛も堪能滝汗

もう、栄養バランス滅茶苦茶な気もしますが
旅行の時位いいか〜と割り切って✈️

次男が少食なお陰で、それを三男に回す事が出来て
逆に助けられました笑

そしてもう1つ。
三男も1歳になったので、ついに温泉デビューさせました♨️

今までは、お泊まりに行っても内風呂で済ませちゃってたのですが…今回は私と一緒に温泉♨︎

知らない人が多数いる中でも、ご機嫌に頭や体を洗っていざ入浴!!

がっハッ、今回は源泉が45℃〜という中々の熱めでして…(ここまでチェックしていなかったーもやもや)
私の足もお湯に浸かった太ももから下が真っ赤になるほど。
三男を抱っこしながら恐る恐るのお湯の中へ。

半泣きでもがく三男タラー
やっぱりそうなるよねー💦
という訳で、温泉デビュー♨️はほんの数秒の幕切れで終わりました泣くうさぎ

ごめんよ、三男ー!!
次はじっくり温まれる温泉に行こうねっ{emoji:650_char4.png.立ち上がる}