相変わらず、バタバタな毎日を過ごしていて

今日の午前中何をしてお昼になったのか??

と、次男の習い事の送迎中に回顧…泣き笑い


毎日、やりたい事リストを頭に入れながら

朝から動いているはずなのに。


何故かそのリストが完成される事はなく

イレギュラーガーン



ホントに子育てって、修行ですね真顔



長男、次男とも、1歳になる前に職場復帰で

保育園に預けてしまっていた為

それが息抜きになっていたんでしょうが。


最後の子になる三男は

大きくなるまで見守りたいと意を決して

今年度の保育園の入園は見送りました。



が…正直、気持ちの余裕がないのです魂が抜ける



食べるの大好きな三男の為に

3食手づかみ食べのご飯を作るのが

今は一番大変な作業大泣き


尚且つ、お昼寝の時間が急激に減った三男立ち上がる

まぁ動く動くwww

用事があり、2階に駆け上がって行く私を追いかけて、とうとう一段階段を登っていました笑



私も急いで降りたのですが、いつもより一段高いところで立っていた三男に驚愕ですポーン


危ないよ〜!!と抱き上げて下に降ろした私を見て

嬉しそうにまた再び一段上がって見せた三男歩く



そっかー!!そーやって登ったのねひらめき



これは、柵設定決定です!!

もう登り方を覚えたら、あとは早いですもんね💦



子どもの成長はめざまし過ぎて、付いていくのが

精一杯不安



若い時はそこまで大変だと思った記憶はないのですが、アラフォーの育児は壮絶です不安



ただただ可愛い三男に、ほだされてます飛び出すハート笑



今はお誕生日ケーキとして

何を作ろうかで頭の中いっぱいですが



三男の成長に、感謝と感動しかありませんグラサンハート



写真少なめだけど、にぃに達と同じように

愛してるよーハートのバルーン