賑やかだったGWも明けて、先日は三男の検診が有りました爆笑

同じ月齢の子達が一同に会する貴重な機会おねがい

ただ一つ、気がかりなのはうちの子…

ハイハイがまだ出来ないのですよだれ
お座りは得意、ずり這いは少々。
寝返りに関しては、9ヶ月に突入してから
あっさりするようにwww

ホントに、子どもによって成長の仕方は十人十色花

確か長男も、寝返りせずに終わったな〜…
なんて昔の記憶が蘇ります。


次男の下校時間が早いので
早めに終わらせて帰宅しなければと思い
受付開始時間より10分早く到着車


いざ、会場に入ると前に8組程いるー!!びっくり
みんな早っΣ(゚д゚;)


そして、予想はしていましたがやはり、
10ヶ月近くともなるとハイハイ出来る赤ちゃんが沢山ハイハイ


うちの子に興味を示してハイハイでやって来てくれたお友達を、三男はただお座りして見てるだけ〜笑


保健師さんに育児状況など色々質問され
ハイハイの練習までするようにと言われ…

私個人としては、そのうち出来るようになるし
極端な話、大人になるまでに絶対出来る(๑•̀ㅂ•́)و✧
と思っているので、練習なんて…
と思ってしまっているのですが。

保健師さん曰く、手と足の動きを頭で理解させたほうが良いらしいです汗うさぎ

長男なんて、もっと動かなかったと思うけど
当時は何も言われなかったよな〜…
なんて若干モヤモヤが残りましたが


それでも、身長体重も標準曲線に収まっているし
親としては一安心ε-(´∀`;)ホッ


無駄に泣いたり騒ぐこともなく
お利口さんに検診を終えられた三男に拍手です拍手





前回の楽天マラソンで購入するのを忘れてしまった
三男の離乳食用のレバー!!




今回は忘れずにいち早く購入キラキラ
市販のレバーは吐き出してしまうのですが
これは大丈夫らしく気づき
ポテトサラダ風にして混ぜたり
おやきに混ぜたりと、便利ですアップ

今だけセール中なので、まとめ買いしました!!