ご無沙汰しております(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

気が付けば、絶賛春休み真っ只中。

三男はすくすく成長中です‎𐔌ᵔ ܸ>⩊<︎︎ ͡ 𐦯ᡣ𐭩
何より食べる事が大好きで、離乳食は毎回完食www
この詳細は、次回書かせてもらいたいと思っています笑い泣き

そして、今回は長男との事。

今月無事高校を卒業して、春から大学生🌸

チビ達だけを連れての用足しは
何かと労力が要るので
春休み中の長男の予定さえ空いていれば
完全に助っ人要員ニヤリ


今日は子ども達を連れて
ディーラーへ洗車をしに行って来ました!!

流れとしては…
三男は、絶賛人見知り&後追い中で私が居ないと泣き出す事も多く
最近は基本一緒に連れて行くようにしています

そうすると、もれなく次男も付いてくる
→今日はoffだと言う長男も出動爆笑


洗車してもらっている間、チビ達はキッズスペースでおもちゃに夢中。
私と長男は、明日の予定の事で談笑笑


すると、ディーラーの担当のお姉さんがやってきて

三男さんはママ似ですね〜
次男くんは、パパ似ですねっルンルン

ここに居るのは、パパじゃなくて長男なんですー目

実はこの下りになる前に
何度か勘違いされてる??っていう場面があったので
一応、子どもです。
ってゆーのを匂わせてたのですが、伝わっていなかったのでしょう…

思わず、言ってしまいました💦
このまま流す事も考えたのですが
長男の気持ちを考えると、流せなくてダウン

実は、長男が高校生になってから
たまにカップルに間違えられたりする事はあったのですが
三男が産まれてからは、夫婦に間違えられる事が
結構増えました笑い泣き

長男と三男の年の差を考えれば
長男の子どもでも不思議は無いんですよね💦💦


長男は、パパと間違えられても気にならないらしいですが…(本音はどうなんだろ??)
親としては、複雑ですぼけー

40になる母親と夫婦と間違えられるなんて
私が長男の立場だったら
間違いなくショックですし、彼女にも申し訳ない💦

正直、こーゆー事態は想像していませんでしたおーっ!
これが娘だったら、見方もまた違ったのでしょうが
歳の差兄弟も、善し悪しですねDASH!


今週末は、久々の家族旅行✈️
三男の荷物を考えるだけで、若干疲れがショック
それでも、長男が参加するのは数年振り?なので
気持ち切替えて楽しんで来たいと思います!!