前回のブログから、また少し時間が経過しましたが…


まだ産まれてません笑い泣き


お腹はこれ以上ない程成長したし、足の浮腫も
半端なく💦
自立してるのもツラい程、身体は悲鳴を上げてますガーン


しかし!!
よほど腹心地がいいのか、まだ外に出たくないのか
出て来ない泣き笑い



既に38週に突入し、早5日目。

一昨日の夜にはおしるしらしきもの!
オリモノにうっすら血が混じった程度なのですが
上2人はいきなり破水から始まったので


これがおしるしなのか??…🤔💭


半信半疑で、そろそろ来るであろう陣痛に備えているのですがまだのようです🤣



お陰で昨日は、浮腫んだ重〜くなった足を引きずって次男の学校行事にも参加できました爆笑

いつもは、私の姿を見つけても塩対応なのに
珍しくママー!!と何度も手を降ってきて飛び出すハート


次男はここ最近、毎晩のように


今夜ママ入院しちゃうかもしれないよ


と主人に脅されているせいか、朝自力で起きてきては、ママはー??と所在確認してきますキューン


ママと長く離れるなんて不安だよね赤ちゃん泣き
産まれたら、それこそ次男どころではなくなるので
あと少し。
今のうちに沢山、次男との時間を有意義に過ごしてあげたいと思います。



入院セットは準備万端指差し

先日はママ友が、お下がりのチャイルドシートとベビーカーを届けてくれました歩く


チャイルドシートは既に購入していたのですが
セカンドカー用にも欲しいなと思っていたので
有難いですニコニコ


そしてそして…

退院後絶対必須のもの!!
唯一忘れていたものを昨日ふと思い出したのですポーン



それは円座クッション🤣‼️



 








あるあるですが、赤ちゃんのものばかり考えていて

すっかり自分のものを忘れかけていました滝汗



これ、必須です。



次男の時にも準備するのを忘れていて
退院前に主人に頼んだら
機能よりも可愛さ重視なテキトーな薄い円座クッションをどこからか購入してきたらしく…


ほぼ役に立たずに、泣きを見た苦い思い出が蘇って来ました泣き笑い



なので、今回は絶対自分で購入しなければ💦💦


丁度今日から楽天マラソンが始まるので
一番最初に購入しようと決めていますお願い



そして、前回の楽天マラソンで購入した入院用の
おやつピンクマカロン


これ、入院前にフライングして全部味見したのですがどれもハズレ無しでしたラブラブ



得にドーナツ棒は、大量に入っているのですが
個包装になっているので小腹が空いた時でも
食べやすいキラキラ
且つちょうど手のひらに収まるサイズ感。

実家にもお裾分けしたのですが、大好評でしたルンルン