昨日は母の日花束

といっても、我が家では毎年主人を筆頭に
特に私に何かをするという慣習がなく泣き笑い

私は俺の母親では無いから、らしいですあせる


確かにそうなので、まぁ私もそこは別にいいのですが…
ここ数年特に家族の中で主人に一番
ママと呼ばれる回数が多い気がします笑


そのせいか長男も、昨年まで母の日がいつなのかも分からない始末
今年は、一応教えました!!父の日も念の為滝汗
そしたら、父の日は分かると反論が…
なんじゃそりゃー笑い泣き


唯一、昨年まで幼稚園生だった次男だけが
今日は母の日花束だからお金あげるね
って笑い泣き

要らないっすー笑い泣きパー

お手伝い券とかありがとうの言葉でいいんだよって
何故か私が諭すという…💦

もう、メンズばかりの我が家は誰も気が利く奴がいないのかショック
なんて、心の中でボヤいてみたりもやもや



そんな長男が、昨日まさかのサプライズで
初めて花束💐とケーキ🎂を準備してくれました音符








思春期になり、口数もめっきり少なくなった長男ですが色々考えてくれていたみたいで💦

ありがとう
という言葉も、本当に何年振り!?と考えてしまう位
久々に言われて、もう感激です笑い泣き


こちらこそ、私を母にしてくれてありがとう泣き笑い


来年の今頃は、家を出て居ないのかもしれないし
そう考えると子どもと過ごせる時間は
本当に一瞬だな…と改めて感じます。

手の掛かる時期は、目の前の事に追われて必死だけれど
これが永遠に続く気がして、むしろ気が遠くなりそうだけれど
振り返れば、そんな時期こそ一瞬で


いつの間にか手を離れて、何でも自分で出来るようになってしまっていて💦

子育てに正解はないからこそ奥が深いのかもしれないですね無気力

同じ自分の子でも、性格も気性も違ったりするし。



これから生まれてくるベビちゃんは、一体どんな性格なのか…今から楽しみですキューン