4月から無事小学生になった次男🎒
我が家の地域は、小学校までスクールバスに乗って
通うシステム。


…が、今週になって少し慣れて来たのか
毎朝バスを待つのが退屈になったのか
朝🏠を出る時間がギリギリになってしまい😭

どんなに急かしても、次男曰く

よゆーよゆー!! と全く動じずタラー


お陰で連日、途中からバス停まで走る始末ダッシュ
今朝もバス停まで向かってる最中、少し先にバス🚌💨が見えて猛ダッシュ💦💦


何とか見送ったものの、お腹が張って痛すぎて…
暫くしゃがみこんでしまいましたえーん
明日こそは、絶対に余裕を持って🏠を出発しなければ!!こっちの身がもちませんゲッソリ


幾ら安静にしたくても、小さい子がいると
そうもいかないですよね(´;ω;`)
我が家の場合は、はっきり言って無理〜!!


うちの子はまだ大きい部類ですが、もっと
小さい子が居たりハードな生活を送ってる方が沢山いるんだろうな…
頭が下がりますお願い


ある程度覚悟はしてましたが
アラフォーでの妊娠、出産は想像以上に前途多難です…(私の場合)絶望



そして、30wに入ったのを機にそろそろ出産・入院の準備もしなければと急に焦りがアセアセ


去年出産したママ友から、お下がりに沢山肌着を頂いたのですが…

他にもロンパスとか必要??とか、ブランケットもあったほうがいい?
などと無い記憶を蘇らせようと
必死です滝汗


長男は春。
次男を産んだのは、秋も終わりの頃。
産む季節によって、準備するものも変わるし予見が難しい…


幸いにも初夏生まれになるであろう三男に必要なものは、とにかく着替えかなーなんて考えてますにやり
風邪を引く心配はないけれど、暑いだろうから
汗疹には注意してあげなければ注意


何より前にも書いたように
せんコンジローマというものを発症し、普通分娩では赤ちゃんにも感染リスクがある為
恐らく帝王切開での出産になるのは??と個人的には
思ってます笑い泣き

先生は、ギリギリになってから腫瘍の様子を見て
判断すると仰るのですが…

出産する側としては、早めに決めて貰いたいですしょんぼり

増してや、切迫早産気味と来ると…
もう、いつ何があるか考えただけでパニックになりそうですあせるあせる



因みに前回の出産時は、予定日の2週間前の真夜中に破水。
奇しくも、当時小学生だった長男のお弁当の日でおーっ!
羊水がダラダラ出てくる中、何とかお弁当だけは作ってそのまま入院滝汗泣


この時、退院してすぐに肝心な使うものをあまり
準備してなくて急遽主人にお願いした経緯があったので今回はその反省を活かして!!







ちょうど楽天マラソンも開催している事なので
こんな感じで購入してみました!!


あとは、授乳クッションをどれにしようか今
検討中です花
これもあったら便利だし、退院後すぐに使いたいもののひとつ。

オススメがあれば、どなたか教えてくださいお願い


来月中には、ほぼ揃えられたらいいなキラキラ
大変だけど、あれこれ想いを馳せながら準備するのも幸せな時間ですね照れ