ここ2ヶ月、ほぼ休み無しだった主人の仕事が
ひと段落着き、春休み中の次男と前から約束していた旅行に行って来ました⚓️🫧𓂃𓈒𓏸🫧𓂃𓈒𓏸🐳💠🫧𓂃𓈒𓏸🫧𓂃𓈒𓏸🐬💠🫧𓂃𓈒𓏸⚓️


行き先は…
行ったことのない水族館🐬
という次男のリクエストに応えて、千葉県鴨川へ。


関東に住んでいて、意外にもそっち方面に行った事が無く💦
今回は水族館メインで行ってみました🐳🫧


基本我が家は主人の方針で、どこへ旅行に行くにもマイカー🚗³₃
普通は飛行機で行くとこよ✈️という場所さえも
公共交通機関は使わず笑い泣き


なので、6歳の次男はまだ電車に乗った事さえないのです🚃
私は、そろそろ社会勉強の為にも乗せてあげたいと思っているのですが、次男に電車と車どっちで行く??と聞くと
車🚗がいい!!と…ガーン


確かに、お土産はいくらでも帰るし、移動に困りはしないんですけどね驚き
ただ最近では、道中飽きちゃって間をもたせるのが
しんどい(||´Д`)o


今回も車での道中、行きは
あと何分??あとどれ位????
を連発してました無気力


そこまでのロングドライブでは無かったので、許容範囲でしたが…いい加減公共交通機関で行こうよ〜と改めて思った瞬間、結構有りました爆笑



それでも、目的地に着くとたちまち元気になり
主人と次男はテンションも爆上がりアップアップ
やっぱり男の子は単純でいいなおーっ!


イルカやシャチのショーも見れて大満足⚓️🌊.•*¨*•.*♬*・:*ೄ‧
留守番している長男の為にと、次男はベルーガのぬいぐるみをチョイスゲラゲラ
ぬいぐるみ好きのにぃにの事、分かってる〜www



そして、大の温泉♨️好きの次男の2番目の楽しみでもあるお宿。

今回もお部屋には露天風呂♨︎
私や主人よりも多く入ってましたニコニコ


今年のホテル旅館100選に選ばれた旅館だけあって
対応やサービスは申し分なくキラキラ
欲を言えば、大浴場がもう少し広ければ◎

ただ、条例も厳しくなり
次男と一緒に温泉に入れるのもこれが最後かもえーん
と思うと、切ない気持ちでいっぱいになりました。

毎回、ママとが良い!と言ってくれて
一緒に入っていましたが…
これからはとうとうパパと入るんだね笑い泣き笑い泣き


次はまだ見ぬ三男と入る事になるのでしょうが
一緒に入れる時期なんて、振り返るとあっという間ですねー

女の子なら、ずーっと一緒に温泉♨︎入れるのにな…
なんて感傷に浸っちゃいましたぼけー


お料理には関しては懐石料理をフルコースで堪能でき、これでもかと海の幸を頂きました❣️

朝食も伊勢海老の味噌汁や鯛めしを食べ
朝から食いだおれ状態💦

頼りの桑茶を持参して行かなかったので、ラウンジにあるアサイーのハーブティーで紛らわしましたが爆笑


明日の体重測定が恐ろしいカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
体重に関してはここ1ヶ月、ほぼ変動無いので油断してたのですが。
連日動けなくなる程の爆食いをしたのも久々なので
ある意味覚悟のしなきゃですねよだれ


幸い天気にも恵まれ☀️
いい気候の中で旅行を楽しめましたスター


車の運転ももちろんですが、連れて行ってくれた主人にも感謝ですニコニコ


ベビちゃんが産まれる前に、もう一度旅行に行ける
かな〜♬.*゚
それとも次は、しっかり一人増えてるかな〜ニコ


長男も一緒ならもっと楽しいのですが
年頃の息子に同行を強制するのも酷なので😅

ここは我慢します⁝( `ᾥ´ )⁝