明日で16wも終わり。

早いなぁー🤣💦



気付けば、来週検診だっ!!と今日カレンダーを見て思い出す始末ガーン



最後の妊娠生活なので、噛み締めながら過ごしたいのですが…ワガママ放題のチビッ子と、もはや何考えてるのか分からない長男との狭間で全く余裕なしえーん




子どもも大きくなると、帰宅時間も大幅に遅くなり夕飯の時間もバラバラ。

チビッ子のご飯→主人のご飯→長男のご飯。



一日に何回夕飯作って洗い物してるんだろう…

考えるとうんざりしそうなので、とにかく無心魂が抜ける



こんな中、更にベビちゃんが産まれたら、果たしてどんなだろう…と今更ながら不安になってきたり💦



それ以上に、元気に育ってくれているのかの不安のほうが今は断然大きいですがネガティブ



年齢も限りなくアラフォー。

妊娠=出産が当たり前では無いと、この妊娠までに

嫌というほど思い知らされ…



そういった経緯もあり、妊娠5ヶ月になった今も職場の人にすら妊娠の事を伝えていないんですあせる


知っているのは、友人数名と身内のみ。



次の検診で、赤ちゃんが無事に成長していたら

職場の人には知らせようと考えている今日この頃。



幼稚園へ次男を迎えに行った際。

さようならの挨拶を済ませた帰り際

担任の先生が小声で


ママのお腹に赤ちゃんがいるんだよって

この前、次男君が言ってたんですけどラブ



工エエェェ(´д`)ェェエエ工

そう来たかー!?と、予想外過ぎて思わず目が泳ぎました(૭ ᐕ)૭



けれど、嘘を言う訳にもいかないので

妊娠の事実は認めましたwww


更に、いつ頃ですかー??と突っ込まれたので



このまま順調にいけば、初夏ですスター

若干言葉を濁し何とかその場は切り抜けました滝汗




普段、そんなにペラペラと色んな事をお話しするタイプでは無いと思っていただけに、完全にノーマークでした笑い泣き



きっと次男なりに、嬉しかったんでしょうね〜ゲラゲラ


知られてしまった事は仕方がない( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

その後次男に尋問したところ、お友達にも結構言ったかなニヤリと、なぜかドヤ顔💧



これ、ママ友とかにも伝わってる可能性有るな…



このまま順調にいけば、いずれは分かる事ですし。

ただ、まだ不安のほうが大きくて心情としては複雑ですえーん