今日は、手術後の最終検診に行ってきました。


術後、ちょうど1週間で出血は止まり…

その後何かと異常は無く今日を迎えました。



でもやっぱり、妊娠を切望してる時の産婦人科は嫌ですね〜ネガティブ

何かと妊婦さんに目がいってしまうし👀



なので、なるべく周りを見ないように逆に神経使いました💦



内診では、子宮は綺麗との事。

前回の手術時の胎児を詳しく調べて頂いたようで

特に母体には問題はなく、ごく一般にある流産ですとの事。



何か複雑です…真顔




たまたま。

ごく一般的な。

流産なのかもしれないけれど…


色々と受け入れるには、再び時間が必要だなー




先生に、次妊娠を考えるとしたらどのタイミングがいいかを何気なく聞いてみたのですが。



各夫婦のタイミング次第らしいです。



直ぐにでもタイミングを取りたい方もいますし、

一般的には3ヶ月待つ方もいらっしゃいます

との事👨‍⚕️




なんだか、それを聞いて一気に脱力しました🤣



そりゃ、年齢によって違いますよね〜💦




我が家は、今月再開するであろう生理を待って、次からまた妊活を再開しようと思います大あくび



30代のうちに出産出来るリミットを考えると

残る周期はあと8回。



果たしてやんちゃな次男が、兄になれる日は来るのでしょうか…絶望