今日は、再び病院へ行って大きくなった赤ちゃんを診て予定日を決める事になっていました。


赤ちゃん、ちゃんと元気に育ってるかなあー


今までの経験だと、ワクワクしながら来院していたのに、何だか妙に緊張してしまい…
前回の流産の際もそんな感じでした💧


いざ内診台に上がり、エコーを診た瞬間に
その妙な胸騒ぎの原因を悟りました。


前回小さいけど元気にピコピコ動いてた心臓が
どこにもない真顔

大きくなってるハズの赤ちゃんも前回と変わらない。


最終的に先生に
心臓止まっちゃってるな〜と言われて
改めて実感。


悪阻の症状はあるのに。
胸も張ってて痛いのに。
赤ちゃんもまだお腹にいるのに。


けど、どこかで想定していたのかもしれない。


なんだろ…この感覚。



先生や看護師さんから
手術の流れを説明され、採血。
何の感情もなく淡々とこなしました。


帰りの車の中で

そっかぁ…
また好きなだけお酒も呑めるのか
けど、全然嬉しくない


ただただ、喪失感しかありません。


手術は急遽明後日。


今はただ、お腹にいる赤ちゃんとの最後の時間を
噛み締めようと思います。