明日は迎え盆。

早起きした事もあり、仕事の主人に代わり

子ども達を連れてお墓掃除してきました🧹

いつもお彼岸とお盆前には、お墓掃除するのですが
今回は長男も家にいた為、戦力にと駆り出しました‼︎
高校生になってから、旅行にすら付いてこなくなりましたが、こーゆーお手伝いは予定が入っていない限り意外と素直に付き合ってくれるにっこり

親バカですが、良い子に育ってくれてるなと感心飛び出すハート


やっぱり人手があると、掃除もあっという間。


雑巾でひたすら墓石を拭き、お花も一足先に💐

これで明日は、安心してお迎え出来ます昇天



うちのお墓は、家から徒歩数分で行ける場所にあるのですが


実は遡ること2ヶ月前、中々妊娠出来ずにいた頃

ワンコの散歩がてらお墓に寄り妊娠祈願をした所

その月に妊娠‼︎(その後流産となりましたが…)


その後、流産した事の報告と再び妊娠祈願をしたのが先月。

そして再びの妊娠凝視

今日はその報告と感謝を伝えて来ました流れ星


昔、旦那方の御先祖様のお墓参りに行くと妊娠しやすいと聞いた事はあったのですが…

これは偶然なのか、御先祖のお陰なのか
信じるか信じないかはあなた次第。

もはや、都市伝説レベルスター

あっ、私は信じる派ですおばけ



お盆が明けたら、妊娠の確認で病院へ行く事になっているので、それまでは何事もなくお盆を過ごせたらと思いますニコニコ