しゅから4日目の朝。

今までとは違う、血の塊のようなグミのようなものが出た…



まさか、ね。

一瞬頭を過ぎる悪い予感は敢えて深く考えず

なるべくプラスの方向へ凝視

現実逃避と言われればそれまでなのですが、赤ちゃんの生命力を信じて。


私の子だから、きっと大丈夫!!

きっとめちゃくちゃマイペースで、育つのもゆっくりなんだよねおやすみ



気付けば生理痛のような、子宮の鈍い痛みも無くなった。


そしてその日の夜、シャワーを浴びてると子宮の辺りが違和感。

すると朝のような血の塊のもっと大きなものが出できた。まるで、産後の悪露のような、そこまで大きくは無いけど血の塊。



それを境に、出血は徐々に軽くなり、6日目には茶色のオリモノ程度。

やっと落ち着いてくれた…



そして現在もですが、酷い眠気は継続中。

そして高熱以来食欲も減退。

つわりの一種なのかな?


ただ、 痛いほど張ってた胸が張らなくなりました。

それだけが気がかり驚き


こんな事もあるのかな!?


次の検診は2日後。



それまでは、何事も無いことを祈るばかりです昇天