私、とある事情で6/22から一滴もお酒を飲んでおりません。


ほぼ毎日、500mlのビール。

麦焼酎ソーダ割り1Lを飲んでた。


禁断症状的なやつ出るかと思ったけど

ノンアルチューハイをたまたま飲んで、いけるやん!

ちょっとリキュールの味せんくらいで。


ノンアルビールは飲まん方がマシくらいに思うが、ノンアルチューハイはいけた。


これにより

むちゃくちゃ寝起きがスッキリしている。

夜中、爆裂にトイレに行きたくて起きることもない。


6時前にはスッキリ起きれている。


ご飯を食べ過ぎないで済む。

ご飯が早く終わる。


ダラダラ過ごさなくて済む。


体重が少し減った。


約1ヶ月はこんな生活になりそうです。

流石に仕事上飲まないといけない時は飲むけど。

でも、ガバガバ飲まなくて済みそうな気がする。

飲む🟰酔う

だったので。


この一年で一番酒の上手い季節ですが、意外といけて安堵してます。