適応障害。


どう考えてもまだ自分の中で腑に落としこめない部分がある。


単純に満員電車が嫌とか、隣の席に座られるのが嫌とか、いうのもそうらしい。


中々、色んなコンプライアンスで踏み込めない世の中。

けど、踏み込むことは必要な場合もあるし、社内では無く、カウンセリングなんかもそうかな。


中々、自分でも気付かないものらしい。


でも、それで180度人が変わるってことはあるのか?というのが疑問で、そこは自分がちゃんと勉強しないといけないところだなぁと思う。


トヨタの会長が言ってた。

上の人というのは何なのか。

①責任を取る人。

②纏まりないけど、1つの答えに決めないといけない人。

③嫌な事を決めないといけない人。


まさにその嫌な事を決めないといけない為に色々本人から話を聞いたわけで。


だから、僕はそういう役割で、そういう役割っていうのを部下達にも知っておいて貰う必要があるなとは感じました。