子供達がよく見ている 『BTN』という番組があります。

Behind The News =『BTN』。

 

その名の通り、国内外のニュースを子供向けにわかりやすくしている番組なのですが・・・

 

 

 

これがまさにあっち側の一方通行・偏向報道を垂れ流してるんです。滝汗

 

しかも子供向け番組だから余計にタチが悪い。

 

ABCがやってる番組なのでもちろんそうでしょうけどね。

 

昨日子供達が見ていた中でプーチさんのこともやっていました。

 

バカにするような作りだし、みんなが嫌っている、とか

ロシア内で支持する人はほぼいない、とか・・・。

 

それはロシア人の意見ではなく いつものあなたたちの願望でしょ。

 

 

パソコンに向かいながら聞いていたのですが思わず吹き出して笑ってしまいました。ニヤニヤ

 

やめてよ。子供に悪影響。

 

子供に特定の番組を『見るな!』とも言いたくないので

私の意見をサラッと子供達に言っておきました。

 

あんなカッコよくて、勇敢で、頭が良くて、正義感あって、国のこと・世界の平和のことを考えているリーダーが他にどこにいますか?

 

アメリカ?日本?オーストラリア?イギリス?インド?フランス?中国?・・・・・

 

 

 

いないじゃない。

きっとそんなリーダーがどこかの国にいるとは思いますがその他の権力振りかざす大きな国に No とは言えず言いなりなるしかない。

 

 

今のところプーチンさんが唯一闘ってるんでしょうね。

 

トランプさんが戻ってくるのは間違いないでしょうからそうなれば世界はガラッと変わるでしょう。そう信じたい。

 

 

今まで、(私もそうでした)一方の報道、意見しか知ることが出来ず育った子はもちろん思考が偏ってしまいます。

 

私の子供たちにはそうなって欲しくないので両方の情報・意見を聞いた上で自分なりに考えて判断してほしい、考えられる人になってほしいと心から願っています。