おはようございます。

 

 

3連休も明け今日からまた学校です。

今月末から学期休みに入るのでまたすぐバタバタしますね。笑

 

今日は24℃ととっても涼しいです。

朝はちょっと蒸し蒸しした感じでしたが9時をすぎたら肌寒ささへ感じます。

 

 

さて、話は変わりますが

『SHOGUN』が見たくてしょうがない!!!酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

 

今まで海外ベースの侍作品ってやっぱりどうしても純日本人としては違和感満載。

 

the・外国人が思う日本の侍や忍者!

 

という感じでしたがどうやらこの『SHOGUN』は全く違う様子。

 

それもそのはず。真田広之さんが出てらっしゃるしプロデュースまで。

完全に外国人クルーだけでなく日本人の日本からのスペシャリストクルーも参加。おねがい

 

日本語の昔よく見てた時代劇の喋りそのままで、日本人は間違いなく楽しめる。

もちろん海外の人もこの時代の日本の人間模様を見れるでしょう。

 

 

もうこれは見るしかな!!!

 

そして一番重要なのは・・・・

 

ポリコレ全く関係ない!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

主人がどっかのコメントで 『黒人が全く出てないじゃないかー💢』

と書かれていたそうです。笑 ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

わざとかもしれませんが。

だからこのSHOGUNが人気を集めている一つの理由じゃないでしょうか。

 

最近の西洋映像(特に、特にアメリカ。)はディズニーのアリエル、シンデレラ、ハリウッドの映画などなど。

 

まーむちゃくちゃですよね。笑

 

 

製作費ばかりいつも巨額らしいですけどそれに見合ったものができてない。笑

 

 

その金どこに消えたんだよ。って。

 

私の大好きなゴジラもゴジラ-1がアカデミー賞視覚効果賞を授賞し、

 

「君たちはどう生きるか」は長編アニメーション賞を受賞しました。

 

 

もう今、日本というのは世界中で注目される存在になりましたね。

変にポリコレに傾かず、貫いてきたからでしょう。

 

日本人の才能と努力というものがやっと他に邪魔されることなく多くの人の目に留まることができるようになったからだと思います。

 

 

とにかくこのSHOGUN、ゴジラ-1、君たちはどう生きるか いつか必ず見たいと思います。