一体、一連のミス日本 報道はなんだったのでしょうか・・・

 

茶番劇できかない。

 

採点基準はもはや 『ミス日本』にふさわしい物だったのか疑問でしかないし、

 

スポンサー意向の出来レースだったのか?

 

そんでもって週刊誌の記事は誤算だった?

 

 

グランプリをとった彼女自身をどうとも思わない。

 

運営側、審査員側への疑問は大いにありますが。

 

 

誰が可哀想って一番は他の日本人の出場者。

この茶番劇に付き合わされた上にせっかく出場したのにこんなことで記憶に残ってしまう。

 

 

公式サイトではウクライナにルーツを持つ日本人。と紹介されてたけど

この『ウクライナにルーツ』って必要?

 

わざわざこのワードを全面的に出す必要ってないでしょ?

 

運営サイドはこれを売りにしてたのかな〜?

 

って思ってしまいます。

 

これ、仮にもし『純日本人』がグランプリとってて同じように週刊誌に記事あげられてたらその人めちゃくちゃ叩かれまくってたんだろうな。

 

 

今回は 私は日本人です!!!ということでとったグランプリ。

 

報道後は 日本人じゃないから叩かないように というお達しでも出たのか?

 

 

とにかくなんでもかんでも『外国人』に相当優しい日本。外国人は特別扱い。

 

 

さて、これに関連してるのかしてないのかはわかりませんが

もうすぐ東京で「日・ウクライナ経済復興推進会議」がありますね。

 

いまだにメディアでは戦争していると言っているようですが、終わってもいないのになぜ既に『復興支援』なのでしょうか?

 

 

貸付けたお金はきっと踏み倒されるんだろうな。

 

善意で提供した日本の技術者たちによる素晴らしい技術も当然かのように取られてしまうのか。

 

そもそも停戦に応じない、頑なに拒否ばかりしていれば、半永久的に『復興支援』が必要と訴えられるのでは?

 

 

そうなれば日本は金も技術もどんどん提供してくれるただの いいカモ じゃないですか?

 

 

日本政府もある程度はわかっているんだろうけど 断れないんでしょうね。

だってバックには〇〇がついてるから NO と言うことはできない。それは察します。

 

 

八方塞がりな日本。涙