今日は快晴。ニコニコ

少し気分もあがります。

ですが、前から調子のわるかったわたしのMacブック。

ついに再起不能になりましたーガーンガーンガーンガーンガーンガーン

さらにいうと、今週日曜日締切のアサイメントが2つ。
最終段階に入っていたのにぜんぶおじゃん。

日中にマックブック使えないので小さい画面から問題を必死に読んでまた1から紙に書きおこしてます😭。

子供は本人専用のマックブックをもっているので、帰宅して、子供が使わない時に借りて必死にやりはじめました。😂😭😂😭😂😭😂😭😂😭

幸いにも今回はエッセイのような長々と書き綴るアサイメントがなかったのがせめてもの救い✨😵‍💫

(ちなみに前回のアサイメントはこれでした。計算した数値や値からアナライズするという私にとって相当過酷なアサイメント。)

今回は2つとも主に計算しそこからすこしだけアナライズするというもので文章を書くことはあまりない、というだけほんとうに泣きそうなくらいラッキーです。


わたしのマックブックは中古なものですし、良くはないけど致し方ないかと。
バッテリーも以前交換したのですが改善はあまりなかったので修理に持っていったとしても結構な額がかかるだろうし、そもそも修理にだして待ってる間に直る保証もないし、きっともう間に合わない。


なのでその分の時間をまつより、1からまたやった方がいいと思い息子のマックブックを借りて昨日からはじめました。💧


日中は答えを紙に書き出してそれを入力していく、という方針。


家電というのは寿命がありますからね。
なんかこれを皮切りに次々と何かが壊れ続けていく、というのは避けたい😱

年末の物入り時期にはいるし。
心穏やかにクリスマスと新年をむかえたいものです。

とりあえず、まずは日曜の締切に向けて2つのアサイメントをしあげることを今週の目標としています。




おまけ: 我が家の子犬。ドキドキ