いよいよ今週からWBCが始まりますね。

 

最近は良い話題やニュースもないのでスポーツがある意味かなり楽しみです。

 

しかも野球!!!!

 

開幕自体はとても楽しみなのですが・・・・

 

残念ながら私、日本戦はほぼ見ることは不可能かと。ゲッソリ

 

ちなみに同じグループであるオーストラリア戦さえも見ることはできなさそう。

 

 

なんと悲しいことか。

 

 

民放で試合を放送することは100%ありません。(調べてもやっぱりありませんでした)

 

FOXとかそういうスポーツチャンネルのみの放送でした。

 

家にそんなのないし💧

 

 

スポーツバーに行くしかないかと思いますがこちらでは夜9時開始になるので う〜ん。。

 

 

しかもスポーツバーに行ったと行ってここでの知名度は皆無な野球。

 

 

多分ニュースもほとんど取り上げないし、なんなら決勝リーグに上がったとしても対して報じなさそう。

 

 

なんか イギリスやオーストラリアの人たちからしたら 

 

「クリケットを真似したアメリカのスポーツ」

 

といった印象があるようです。

 

まぁ、確かにそうなのでしょうが・・・

 

 

私はクリケットなんかニュージーランドに行くまで存在すら知らなかったし、野球の楽しさを知ってしまっているので見れないことが無念すぎる。

 

もしかしたらメルボルンのシティのどこかでもしかしたら・・・

 

とも思いますがメルボルンってAFL, クリケット一筋!!!って感じがするのでもう試合が見れることは諦めようかな。

 

 

きっとシドニーとかだと人も多いし野球放送してくれるバーあるんだろうな。えーん

 

 

ということで情報はニュースの速報を常にチェックして追いかけるしかないかな。💦

 

それにしてもオーストラリアチームのSNSのフォローワー数が少ないことにびっくり。

 

そんなに人気がないのかと実感します。

 

かつてはオーストラリアはサッカーも本当に弱かったんです。

私はたまたまですが当時実際にスタジアムで見たことがあるのですがど素人な私でも『え?』と思ってしまったくらいです。

 

ですが今はその時とは比べられないくらい強くなったと感じます。

 

 

すぐには無理でもオーストラリアでも野球がもっと普及することを願います。