パソコンを使おうとやっと机に着いたのに、
なんでだろうYahoo!に繋がらなくてインターネット使えないんだけれど理由わかる人いますか。

Wi-Fiは繋がるしもうどうしてなのかわからない。

ちょっと僕のやる気どこに向かったらええのん。
誰か教えてくれよう。

職場の同僚とピーコックと言うちょっとおしゃれ思考高いイオン系列のスーパーで半額の惣菜片手にワンカン。
ビールを飲む。イオンのプライベートブランド。
110円税抜き。
仕事終わりで、惣菜が50%オフになってるから
なんとなく得してる気分になって
ついつい買いすぎる。
得しているのか
まんまと策略にはまってしまっているのかは
こちらの気持ちの持ちようだが
惣菜レベルが高いのは事実である。

中でも50円の春巻きは、美味しすぎる。
半額で25円。
コスパも申し分ないではないか。

年の瀬ということもあり、ここ数日は
忘年会とかこつけての飲み会がやたら多い。

先日は吉祥寺にて薄っぺらい忘年会に参加した。
ペラッペラで余計に寂しさと孤独を感じてしまう時間となったが、
これもまた人生経験だと言い聞かせ、
無理やり一杯500円のハイボールとその店自慢と言うサングリアを飲み干す。

もう、お酒の力でも借りなければやってられないよってオシャレに臆病な僕は
そこらへんに放置してあるアルコールを摂取。

ビールにワイン。
すでにハイボールとサングリア。

僕のお腹の中でうまい具合に溶け合って
その場にいた
ファッショニスタたちのお召し物のように
キラキラ
そしてギラギラした
魅力的なカラーバランスを作った。
ような気がしたが、
事実変わっていたのは僕の顔の色くらいで
お腹の中は混沌としたブラックホールと化していただけだった。

シダックスに行こう

と言う誘いに
みにくいアヒルの子の僕は
尻尾をふって、一度はついて行ったのだが
ものすごい不安にかられ
歩いて吉祥寺から自宅へと帰った。

冬の深夜1時の澄んだ空気、夜空にお星様のブローチ。
いちいちキラキラした1日だった。