おはようございます。

ローソンに先程行ってきました。
出勤前になにか飲まなくては行けないような気がして、ジャスミン茶を。

とても感じの悪い客だったなぁなんて反省。
イヤホンを外さないまま
レシートを突っぱねて、百円玉をつまんで渡して
決して大学生くらいの貴女の働きや容姿に
問題があったわけではないので、
どうかやな客だったなと
シレッとしておいてほしい。

なんて、
大袈裟に自分の行動を恥じるのは
たぶん、生活に余裕がない証であろう。

昨日はとても良いゴスペルを聴いた。

{57D3875C-2836-4EA2-92FA-782E58430285}


写真の撮り方の悪さは大目にみてください。

代官山TSUTAYAのクリスマス仕様な街路樹の広場で
これまたクリスマス仕様のゴスペルボーカリストたちが
素晴らしいエンターテイメントを。

コンクリートで固められたしけた駐車場の
隅っこの喫煙者用ベンチ(タバコは吸わないけれど)に座って
オシャレなファミマでおにぎり2つとファミチキを貪っていたところ、
心地良いのとはまた違う、華やかな歌声が空気を震わせて
フラフラとコンビニ袋をぶら下げながら
震源地へ向かうと、
真っ赤なドレスと、黒いタキシードをまとった聖歌隊の面々が
精一杯の笑顔で歌っていた。
先程までは空気の揺れに逆らっていたけれど、
僕の心はもう虜。
精一杯の笑顔であろうと、
誠実で、楽しげな彼らを前に
なにも不満はなかった。

さて、
今日も一日働きますか。
昼はセブンイレブンへ行こう。