鹿児島の3日目。 | 晴天時々雨天な日々

晴天時々雨天な日々

幸せだったり、辛かったり。
そんな当たり前な日々の出来事を綴ります。

7時前起床。

 

私の好きなメープルピーカンがあったので幸せの朝食。

西郷さんのさつま揚げとかも。

 

9時ごろチェックアウトして、桟橋に向かいフェリーで桜島へ。

 

火の島めぐみ館でこみかんソフトクリームを食べる。

ホントに美味しい。

 

そのままフェリーで鹿児島市内へ戻り、歩いて照国神社へ。

暑いし遠いしヒール痛いしで大変だったけど何とかお参りして、

天文館へ。

 

お昼はどうしようと言いながらしむじゃ、というお店へ。

醤油のラーメンが美味しかった。

 

早かったけど疲れてたし早めのバスで空港へ向かい、

 

休憩しながら自分用、職場用のお土産、飛行機で食べるサンドイッチなどをを購入。

 

帰りの飛行機も10分くらいの遅れは出たものの無事に離陸、

快適な空の旅。

 

すんなり着陸。

 

帰り着いたのは20時半前。

 

疲れたけど天気良くて良い鹿児島の旅でした。