お弁当(62)2022/09/21 | 働く母のワンパターンなお弁当

働く母のワンパターンなお弁当

高校生と小学生の母です。お弁当作りをサボらないために日記がわりに書いていきます。
たまに仕事愚痴、同居愚痴も書くこともあるかもしれません。


お弁当 
高校生男子

昆布玉子焼き
ベーコンチーズ
ナスとピーマン牛肉炒め
カニカマ
プチトマト
厚揚げ


今日は一人分

玉子焼きしてあとは朝ごはんの牛ナス炒めとか切って詰めるだけのお弁当。

1つは作るも3つ作るも一緒とかおっしゃる方もいますがうちは違う。

1人分なら玉子焼きと3人分の朝食作る時の残りで間に合うけど3人分だとお弁当のためのおかずがいくつかいる。

今日きいたら主人は25日まで休みらしい。9連休?    私は土曜仕事だし祝日も出勤の日が今年からあるから連休なし。なのに毎日寝てゲームして。お風呂と部屋の大掃除を私と子供達でしてても手伝わない。  どこか一人旅でも、子供は三連休が2回あるんだから出掛けて来てよー。

ホントに身体も心も疲れる。