再び職安 | 働く母のワンパターンなお弁当

働く母のワンパターンなお弁当

高校生と小学生の母です。お弁当作りをサボらないために日記がわりに書いていきます。
たまに仕事愚痴、同居愚痴も書くこともあるかもしれません。

パソコン教室に通い始めてから、受講終了後に 就職相談会や職安で仕事を探す予定でした。

が、 たまたま自宅でネットの職安で割とよい条件の仕事を発見ビックリマーク
週明け 職安に行き 紹介状を書いていただきました。
面接かと思いきや まずは 履歴書を郵送してください。とのこと。
たまたま 白いシャツを着ていたので、職安の帰り道に履歴書用の写真を撮り、自宅で急いで履歴書を書き、郵送しました。
面接の連絡がくるまで、面接当日までが ほ~んと 久々のへんな緊張感がありましたね。

私、面接の前日に リクルートスーツ、シャツと買いました!
入卒園式用のスーツは持っていましたが、第一印象は 大事でしょ。って ことで。

一回だけしか着ないかもしれないし、落ちたら 何回も着るから、受かればそれはそれで スーツのおかげだったはずと思おう。