MV TEASER公開‼︎ | blue

blue


정용화 화답(和答)프로젝트 Vol.1
‘너, 나, 우리 (Would you marry me?) 
MV TEASER


いよいよ明日




FNC KINGDOMより続き
(👉🏼👈🏼勝手に続き)
2年ぶりの復帰ステージKING健在をアピールヨンファは初日トリとして登場!実に2年ぶりの日本のステージだ。
サブステージから登場したヨンファは、胸に手を置いて何度もファンにむかって礼をする。メインステージにたどり着くと「2年前から復帰ステージで歌うと決めていた」と言っていた 『Letter』を1曲目に歌ったが、曲中「おまたせー!」と会場のファンに声をかければ、たちまち大歓声が上がり1曲目からもうすっかり、いつものヨンファのペースでライブが進み、まさにエンターテイナー復活といった様相。

後輩とコラボステージ
N.Flying、SF9、Cherry Bulletのメンバーたちがバックダンサーを担当するなど、後輩総動員で盛り立てる贅沢な演出でしたね。
「本当にありがたいですよね。ステージのMCでも話したのですが、Cherry Bulletは僕が入隊中にデビューしたので、KINGDOMで初めて会ったんですよ。入隊中は彼女たちが出ていた音楽番組やMVを見ていたので、なんだか"芸能人に会った! "という感覚でした。そんな彼女たちが僕のサポートをしてくれたのは、芸能人と一緒にステージを作る感じでした(笑)こういう風に、後輩たちが助けてくれるというのは、ファミリーコンサートならではですよね」そうですね。

個人的に胸が熱くなったのは『 Summer Dream 』のラップをSF9のジュホくんが担当したことでした。彼は2017年の「FNC KINGDOM」で見たヨンファさんの『 Summer Dream 』のステージにインスパイアされて、SF9の『 PHOTOGRAPH 』を書いたと言っていたので「そうなんですよ。ジュホが昔から『 Summer Dream 』が大好きだって言ってくれていたので、一緒にコラボしたら、きっとカッコいいステージができると思ってラップをしてもらったんです。思った通りの最高のライブになりました」 
こういうコラボがKINGDOMの醍醐味ですよね。

2017年ヨンファさんのSummer Dreamの
ステージにインスパイアされて😊
SF9「PHOTOGRAPH」⁉︎気になるね
私的には"Letter"と"One fine day"
✉️Letterは確かまだ、このステージだけで

入隊した時から、日本での復帰ステージの1曲目は絶対に"Letter"だと決めていたんです。
Letterでカムバックしたい!この日をずっと待っていたので、感動しました。yonghwa
そしてOne fine dayは一部日本語歌詞🥺


一部KPOPぴあより
N.flyingさんのCNBLUEメドレーも魅力的


1つ前にも貼りましたが
ヨンファさん🤙アロハって言ってたり…ニコニコ
「しあわせー」は↑この動画ではないけどDVDで!


Jung Yong Hwa Special Movie 2
クリスマスイブ(Cover)


Lieは…
2人の声が絡む曲だから

全部放して ここにおいて 僕は強がってばかり
これで さよならさ 分かってる

愛し合った事も(その横顔)
語り続けた明日(細い指先)
届かない未来があった

愛も消えて心消えて あの愛おしき日々も
そして 繰り返して 嘘ばかり言ってる ずっと

君の名前消して また始まれる きっと
消して また消して 全てを
明日かな?


これからフォローされるのかしら
officialさん…

CNBLUE