ゴールデンウィークの車中泊① | ほとんど独り言キャンプ

ほとんど独り言キャンプ

キャンプのお話と介護と日頃の愚痴を書いてます^^
整理整頓が下手なキャンパーです
永遠の課題として取り組んでます(笑)
他人様の参考になる話じゃないので
ほとんど独り言みたいなもんです (*´∀`)エヘッ

何だかんだで
すっかり遅くなってしまった
ゴールデンウィークの記録ですチュー
 
 
5月3日〜5日 3泊3日の
車中泊してきました。
 
 
今年 変えた 車内レイアウトは
吊り網を増やして(🟣印のとこ)
パンチングボードの幅を30cm から 40cm に広げた(🟪印のとこ)
たかが10cm だけどかなり使いやすくなったよ

 でもぉ〜
パンチングボードが広くなった分 
ぐちゃぐちゃ感がアップしちゃった(大笑)
 
 
今まではパンチングボードを
運転席のヘッドレストに縛り付けていたのだけど、椅子を動かせないという難点があったのよね
そこで、新たにステンレスパイプを立てて、パンチングボードを取り付けすることにした
 
これでパンチングボードが独立したので 運転席の椅子が自由になった
 私も運転することが可能となるチョキ 
でも運転しないんだけどね〜(笑)
 
 
本題はここから〜爆笑

 

3日

積丹 方面に行ってみた

 

 
美国漁港海岸

 
 
雪がまだある〜ぅびっくり

 
 
ちょっと風が強かったので
のんびり…とはならなくて
無理矢理チェアリングしてきた爆笑
 
ミクロの毛が踊りまくっている〜飛び出すハート
 
 
お次は神威岬
 
 
ここ歩いたことないのよね
 
強風だし、距離は長いし、
先まで行くか迷ったよね
観光客が多かったから
私も行けるかも?と思っちゃったんだ
 
途中、何度も後悔したわチュー
何で行けるって思ったんだ私…
 
景色は素晴らしいけど
強風が恐怖だったよ〜
 
 
絶景
 
景色は素晴らしい
天気が良ければ
もっと綺麗だと思う
 
 
恐怖
下が見える! 怖いジャマイカぁ
手すりがないとこある! 目眩するぅ
後を振り返ると……何処から来たか見えーん
ちょー落石注意って!! 👀汗
強風で落ちたらどうすんだよーピリピリ
って騒ぎながら歩いてたわ笑い泣き
 
 
どのくらい風が強かったかって?
音聞いておくれ
 
 
笛みたいな音がなってたよ
こういうのも
風のあるときにしか体験できないことだもんね
これはこれで楽しかったさ笑い泣きチョキアハハ
 
 
お次は
道の駅
オスコイ!かもえない
怖いとこに建ってますなあ
 
ここも初めて来たわ
ハンバーガーを食べるつもりだったのに
売り切れ??お昼なのにないよぉ
お昼ご飯があぁぁ魂が抜ける
 
 
ハンバーガーの旗が虚しい………
 
 
道の駅
みなとまーれ寿都
買い食いをしたかったのに
食べたい物がない!
 
 
周辺にあったお店で
買い食い!しようと思ったのに…
今すぐ食べれるものがない😭
 
 
今日は「食いっぱぐれの日」
ということで諦め
宿泊場所の浜中海岸野営場へ向う
 
 
スマホナビとカーナビ
両方ともここまで案内できず
なんでやー!
まあたどり着いたからいいけどさ
 
 
今日は強風の一日
外で準備してたけど
砂でジャリジャリになって断念アセアセ
 
 
早々に車内に逃げ込み
臭くなりそうなプルコギで晩御飯
 くぅ〜もやもや 
外でやる予定だったのに残念だ
 
 

天気は良かったのに

風に悩まされた一日でした

まあ雨が降るよりマシかあ〜ニヤリ

 

 

お隣のテントと夕日
お隣さんのテントがogawaのアルバーゴ45だったのよおいで思わず撮ってしもた
ギリギリ夕日も撮れたし
満足じゃあ✨
 
つづくウインク