ogawaカタログ(2024年)興味を持ったテント | ほとんど独り言キャンプ

ほとんど独り言キャンプ

キャンプのお話と介護と日頃の愚痴を書いてます^^
整理整頓が下手なキャンパーです
永遠の課題として取り組んでます(笑)
他人様の参考になる話じゃないので
ほとんど独り言みたいなもんです (*´∀`)エヘッ

毎年恒例の
ogawaのカタログ

 
 
今年はogawaが
20周年………ちがーう!
110周年になりました
うん、すごい
 
でもなあ
今年のogawaさんは
なんかイマイチ?な気がする
欲しいと思ったテントがなかったあ
やっぱブーム終了なんかなあ
 
 
それでもご紹介しちゃう
まずは
新作から
ソレスト
 
 
格好いいけど、目新しさはないかな
値段が……恐ろしかぁ
 
全面スクリーンになるってことは
スクリーンテントの代わりにもなるよね
天窓ついてて良いけど
ルーフフライをかぶせたら意味ないんじゃ… どうなの?
 
純粋な新作テントは
この一つだけ
あとは、既存のテントをT/Cにしたものとオプション品だけ
えー110周年なのにこれだけ?
 
 
とりあえず
T/C化したテントのご紹介
 
カーサイドシェルターT/C
カーサイドなのに高くない?💦
 
 
カーサイドでキャノピーが出来る!
これはいいねグッ
 
これちょっといいかも照れ
T/Cじゃないほうもキャノピーになればいいのになあ
 
あとは
オーナーロッジ タイプ78R が
そのままT/Cになった
 
グロッケ12T/Cの
カラーが変わった
 
うーん 
個人的には前のカラーの方が好みショボーン
 
 
 
お次は
オプション品のご紹介
 
タッソ用
メッシュスクリーン ヘプタゴン
 
タッソに取り付ければ、
メッシュスクリーンに!外せば陣幕に!
なんですとぉ?!
一つで2度美味しい‼
これはよいアイデア
 
 
ツイン クレスタ用
メッシュスクリーン
 
ツイン クレスタ って
長さが570 、幅が305 
一見大きく見えるけど
側面が傾斜してるから、意外と狭いんじゃなかろうか?
このスクリーンで拡張されると
かなり使い便が良くなりそうね
 
 
以上
 
と言いたいところだが
実は
カタログには載せないシークレットテントがあるようなのだ
これは期待が高まるでしょ?
 
直営店限定のテントらしい
何だろう
ちょっとワクワクおねがい
 
3月1日にインスタで判明するのだ!
って、もう発表になってるじゃんびっくり
 
見てきた!
なんと
ポルヴェーラ34の復刻版
でしたあ〜
 
 
 
えっ…
新作じゃない…だと…
 
 
 
ああ
ogawaさん、来年は頑張ってね