2023年1月後半 ママちゃさんと初対面! | 上を向いて歩こう!-乳がんにとらわれない日々を送りたい!-

上を向いて歩こう!-乳がんにとらわれない日々を送りたい!-

進行乳がんだけど、不安や悲観にとらわれることなく日常生活を送りたい!
そんな自分の頭と心を整えるための記録です。

こんにちはニコ



先日、ママちゃさんとお会いしてきましたラブラブ

以前ママちゃさんのブログに「会いたいです」とコメント書いたら、それをママちゃさんが拾ってくれて声をかけてくれましたキラキラ

たくさんのコメントを読むのも返すのも大変だと思うのに、会う時間までつくってくださることに本当に感動しましたニコ

ママちゃさん、ありがとうございましたラブ



当日の待ち合わせはお互いの特徴を伝えていたのでわかりやすかったとは思うのですが、見つけた時のパッと笑顔になる瞬間がまさにママちゃさんという感じで、緊張がいっきにやわらぐのを感じましたキラキラ

こういうのって才能だなぁとしみじみ。



当日はランチ→烏森神社でお参り→お茶→解散という感じでした。

ブログから飛び出してきたようなママちゃさんのお話にたくさん笑わせてもらって、わたしの話もたくさん聞いてもらって、本当に楽しい時間でしたラブ

その日の服装や身長など共通点もあったのですが、一番驚くべきは酒カスさんとうちの夫のその日の過ごし方が内容も時間もまったく同じでウケましたゲラゲラ



さてさて、烏森神社はわたしにとっては初詣。

去年事故にあったので交通安全のお守りと開運厄除けのお守りを買って、おみくじを引きました。

烏森神社には「恋愛」「金運」「仕事」「健康」の4種類のおみくじがあるのですが、わたしは迷わず「健康」を選びました。

健康おみくじといっても健康に関することばかりが書かれているわけではなくて、目にとまったことがいくつかあるので紹介したいと思いますほっこり





趣味や娯楽の世界が広がりを見せる。趣味を通じての友人が出来る。

→これは嬉しい。もし、ブログも入るならちゃんと広がりを見せてますほっこり




激しい恋に落ちる予感あり。

ママちゃさんから「不倫はダメ」とたしなめられる。大丈夫!そんなことしませんっ!




刺激の強いテレビはなるべく見ないように。

→まさにママちゃさんと会った日の朝に突然テレビが壊れたガーンガーンガーン

何かのお告げかなアセアセちょっと怖いアセアセアセアセアセアセ




おすすめの開運曲「上を向いて歩こう」

→病気をきっかけに始めたブログ。落ち込んでいた気持ちを少しでも前向きしようと付けたブログのタイトル。最近は内容も日常的なものになっているのでタイトル変えようかなぁと思っていた矢先のこの度のおすすめ!…この偶然の一致に若干の怖さを覚えつつ、少なくとも今年はタイトル現状維持でいきたいと思います!




開運ラッキーアイテム「シャボン玉」

もう43歳です。わたくし。

…そしたら、娘が「はい、あげるピンクハート」と。






おーい、キミももう12歳だぞ!なぜ持ってるのだ?とつっこみたくなりましたゲラゲラ

ラッキーアイテムとはいえ、さすがに現物は持ち歩けないので写真だけ撮っておきました。




幸せの名言「君はこれから何度もつまづく。でもその度に立ち直る強さも持ってるんだよ。」byドラえもん

→バトンリレーでドラミちゃんに似ていると書いたら、お兄ちゃんからお言葉をいただきました。

お兄ちゃん、ありがとう。(内心はあまりの偶然にビビっている…)




いつもは真面目で堅いあなたも社交性が身に付きます。

→これは目標なので素直に嬉しいほっこり



…と、他にもいろいろ書いてありましたが、いろんな意味で驚きのあるおみくじでしたウシシ




話変わってママちゃさんからいただいたお土産のひとつを紹介❗️



秋田のご当地パンですキラキラ

娘がこういうの好きなので喜ぶだろうなぁと持ち帰ったら、めっちゃ喜んでいましたほっこり

美味しかったですキラキラ

ママちゃさん、本当にいろいろとありがとうございましたラブラブ

また会える日を楽しみにしていますキラキラ