足音が聞こえる | 上を向いて歩こう!-乳がんにとらわれない日々を送りたい!-

上を向いて歩こう!-乳がんにとらわれない日々を送りたい!-

進行乳がんだけど、不安や悲観にとらわれることなく日常生活を送りたい!
そんな自分の頭と心を整えるための記録です。

おはようございます。

オミクロン株の広がり方がスゴイですねガーン

やることは今までと変わらずですが、引き続き気をつけないと…


そんな中、夫の部下がコロナ陽性となり自宅療養に。

仕事のことはあまりわかりませんが、とにかく時期的にも忙しいらしく、更にその部下が結構な仕事を抱えていたらしく、珍しく?夫も忙しそうです。

しばらくぶりに三日連続出社。

日中ゆっくりできるのはいいのですが、夫の帰宅が23時過ぎたりするので、深夜に食事の準備しないとで、それはそれで大変…。


電車を使うので感染リスクもあるし、一人倒れてもカバーする人がリスクを負い、更に感染してしまっては…悪循環ですよね。

仕方ないけど…。



わたしはというと、体重増加が止まりません笑い泣き

年末やばいなぁと思っていたら、お正月太りでますます増加ガーン

さすがにこれ以上は受け入れ難いので、1日3回、5分ずつのエア縄跳びをまじめにやっています。

これからは毎日体重計にのって、現実を受け入れて頑張っていきたいと思います。


あとは美容院に行ってきました。

全体的に伸びてきたので(髪の長さだけでいうと吉瀬美智子さんくらいウシシ)、顔まわり以外に縮毛矯正をかけてきました。

前回は顔まわりだけ縮毛矯正をかけたのですが、伸びてきた後ろ髪がうねって、ストレートアイロンが必須だったので、それから解放されて嬉しいですキラキラ


ただ、スタイリングしないとぺったんこになるので、夫から「和田アキ子みたい」と言われましたぼけー

和田アキ子さんが悪いわけではないですが、そこは目指してないので、ちょっと複雑にやり

目指せ吉瀬美智子さん❗️…で、ダイエットとともにもろもろ頑張ります。(今年の抱負)