ブログ再開 | 上を向いて歩こう!-乳がんにとらわれない日々を送りたい!-

上を向いて歩こう!-乳がんにとらわれない日々を送りたい!-

進行乳がんだけど、不安や悲観にとらわれることなく日常生活を送りたい!
そんな自分の頭と心を整えるための記録です。

こんにちは。

前回のブログから2か月ちょっと。

お休みのブログを書いた際にコメント欄を閉じていませんでした。

コメントくださった皆様、あたたかいお言葉をありがとうございました。

お返事できず申し訳ございませんでした。


かなり時間がたっておりますので、気づいていただけるかはわかりませんが、この記事でお礼の気持ちだけ伝えられたらと思います。


本当にありがとうございました。


さて、わたしの方は時間の経過とともに少しずつではありますが、心穏やかに過ごせるようになっています。


お付き合いのあった方の訃報や悲しいお知らせが続いたこと、それが自身の一年半検診と人間ドックの時期と重なり、しかもドックの結果、子宮、循環器、腹部エコーに所見ありで、精密検査を要するという状況に、一時期はメンタル落ちまくりでどうしようもありませんでした。


検査の怖さよりも現実から目を背ける怖さの方が大きいと頭ではわかっています。

でも、各診療科に精密検査の予約をとるのは本当に勇気が必要でした。


今後書くかどうかわかりませんが、詳細は今回は割愛しますね。


本日最後の精密検査を聞きに行き、全てセーフとなりましたので、ゲンキンなものでブログで報告したくなっちゃいましたほっこり


同病の方が頑張っていたり、元気でいたり、幸せでいてくれることをブログを通じて知れることは、わたしのエネルギーになっているので、自分も誰かにとってのそういう存在になれたらと思っています。


今後もお休みするかもしれないわがままなブログですが、読んでくださる方がいらしたら、今後ともよろしくお願いいたしますキラキラ