既に6月中旬に差し掛かっているのですが4月下旬から写真を撮るばかりで記事にしていないので書きます。
最近ほぼ毎日子どもと寝落ちしており、寝る前に書くようにしているブログを書く余裕が全くありませんでした。たぶんこれからも寝落ちは続きます。

さてさて、4月下旬は原種系チューリップの‘テタテ’がとてもキレイに咲いていました。濃いめのピンクのモコモコが素敵です。
食べられる木の実が欲しくて植えたジューンベリーも満開でした。桜代わりにお花見ができそうなほどです。
憎きスギナとなるつくし。でもつくしはなぜか憎めない。
寝落ちの原因のひとつ、柴犬の仔犬。4月下旬から飼い始めたのですが子どもたちはかわいがりこそはするものの世話はしないので実質4男が生まれたようなもの。

生き物なので当然お世話はそれなりに大変すがひたすら可愛いので癒し効果の方が大きいです。オスで名前はつくしくんです。この子はスギナにならないから大丈夫。
次男の植えたビオラがとても立派に育ちました。溢れるくらい咲いて欲しいです。
こちらのビオラももう少ししたらこんもりしてくるかな、というところ。
原種系チューリップ‘トルケスタニカ’
植えっぱなしな影響で今年は数がかなり少なかったです。
‘ピンクチャーム’
一番好きなスイセンだと思います。
‘ホワイトライオン’
こもこも具合が可愛いスイセン。

石畳の隙間に植えたタイムも細かなピンクの花をたくさんつけてくれてとても可愛いです。

原種系チューリップ‘ウルミエンス’
こちらも植えっぱなしでかなり数が減ってしまいました。

対してこちらの原種系チューリップ‘タルダ’はご覧の通りもりもり増えてたくさん咲いてくれました。

密集具合がいい感じに可愛いです。

アサギリソウが成長してモコモコになってきていました。手触りがすごく好きです。