第2種電気工事士★勉強始めました | ミチルの月が満ちるとき

ミチルの月が満ちるとき

日々の勉強と日常について綴ります。簿記2級・MOSマスター・ITパスポート・情報セキュリティマネジメント・英検2級合格。

建設業経理士2級の試験が終わった(合格しててくれ!)ので、

新たな資格を目指します。

 

次の目標は第2種電気工事士です。

今まで全く知らなかった資格ですが、

昨年からその業界に働いているので、興味を持ちました。

私は事務員だから関係ないんだけど、

同僚がどんな仕事に携わっているか知りたいですからねひらめき電球

 

通信教育に頼ろうかと思ったけど、

今回は低コスト戦略でいきます。

テキストは、同じく事務に携わりながら合格された先輩のおさがり。

あとはYouTube。

どうしてもわからなかったら同僚に聞こうと思う。

 

ただテキストをみてもサッパリ意味不明。

とりあえず資格の合格を目標にするなら、

機械的に暗記するのが良いかもなぁ汗