TOEIC金のフレーズ買いました。 | ミチルの月が満ちるとき

ミチルの月が満ちるとき

日々の勉強と日常について綴ります。簿記2級・MOSマスター・ITパスポート・情報セキュリティマネジメント・英検2級合格。

お盆休みも今日で終わりゲッソリ

休み中に仕事の業務の復習をしようと思っていました。

この復習を初日に済ませてしまえばよかったのですが、

ズルズルと引っ張ったために、

事あるごとに「復習せねば」と気分が沈むネガティブ

昨日重~い腰をあげ、やっと復習。

すると不思議、休み中に湧いてきた嫌な気持ちが綺麗さっぱり消えました。

おかげで最終日はストレスなく過ごせました。

もっと早くにやっておけよって感じです。

 

さて、先日TOEICに申し込んだので、

早速フリマアプリで「金のフレーズ」を購入。

TOEICといえば、これっ!て感じの単語帳。

英語の職業訓練校でも勧めらていたし、実際使っているクラスメイトもいました。

その人は金でなくて黒(上級者向け)だったかな?

 

まだ仕事の方のお勉強も続きそうですが、

ボチボチTOEICの勉強始めます照れ