長男のクラスが
インフルエンザ罹患者がクラスの3割を超え
今日から2日間、学級閉鎖が決定!!


自分の子供のクラスが学級閉鎖は
初めて!!
学級閉鎖の基準がイマイチ分からなかったけど
3割を超えたらのようですね〜チュー
今季初の学級閉鎖が長男のクラスとはアセアセ

まぁ、学級閉鎖も30日まで
長男の出席停止期間も30日までだから
良かった〜照れ
これ以上仕事休めないよアセアセ

今日まで仕事は休みをもらい
明日は長男を実家の両親に預けますウシシ
出席停止期間(最終日)だけど
もう今日で解熱して3日目だし
家族内感染もなしだし
両親に預けても大丈夫でしょう照れ




パートなんだけど
ギリギリのスタッフの人数で
休みにくい環境に問題があるよね〜もやもや
しかもこの時期
スタッフ本人以外に子供がインフルエンザに
罹患することもある訳で
インフルエンザの子供を
1人留守番させるなんてできないし
まぁ、この時期を乗り越えればと考えれば
問題はないのかも
いや、やはり小さい子を持つスタッフが多い上
人数ギリギリ(しかも1月末で1人退職予定)もやもや
出勤時間もみんな30分以上前で
早く着けば普通に仕事させられて
就労時間には含まれずムカムカ
出勤時間に間に合っているのに
出勤時間ギリギリだと遅いと言われ
なかなかなブラック企業ではないだろうか!?
思ってても誰も口にしない
あげればキリがないアセアセ
条件の良い職場に出会えるのは
そうそうない
妥協して働くしかないチュー
本題からそれましたね笑い泣き




何はともあれ
明日まで長男の出席停止
家族内感染なく乗り切れそうキラキラ



最後に今日の旦那弁当🍙