全国でインフルエンザが流行ってますねもやもや
いつ我が家にやってくるのか
やってこないのか
ヒヤヒヤな日々を過ごしてますもやもや
とは言え
できる限りの感染予防をするだけですよね〜照れ




我が家では今
緑茶を飲む習慣をつけてます🍵

緑茶にはかなりの効能があります!!
皆さんご存知ですか!?
抗酸化作用
●血中コレステロール低下作用
●血圧上昇抑制作用
●血糖上昇抑制作用
●抗菌・殺菌作用
●抗ウイルス作用
●虫歯・口臭予防(脱臭作用)
●発ガン抑制作用
●抗腫瘍作用
●突然変異抑制作用


改めてみると緑茶って凄いですよね〜キラキラ

うがいをするより
緑茶を飲んで流し込んだ方がいいみたい!!
簡単だし
子供でもできるから
我が家はこの冬緑茶で乗り切ってみますチュー





ところが
私の職場でインフルエンザAが出たゲホゲホ
しかもその人と昨日かなり近くにいた私えーん
予防投与することにアセアセ

我が家にインフルエンザウイルスを
持ち込む訳にはいかないから
しっかり予防投与することに!!





皆さんも気をつけてくださいねラブラブ