小学生の子がいる母のつぶやきチュー



今日は台風の影響があると予想され
昨日の時点で
今日の臨時休校が決定されましたアセアセ



まちこみメールで知らせを受けたのは
昨日の13時頃
メールを見た時は
開いた口が塞がらなかったもやもや



判断が早すぎ!!




確かに今回の台風21号は
非常に強いと言われていたけども
進路予想をみても九州は
強風域がかかるかかからないか予報
しかも最接近は明け方



登校時間を遅らせる
もしくは
朝判断するでも良いのでは!?
昨日の時点でこう思いましたチュー




案の定
夜中に少し風の音が聞こえてきたかなぁ
という程度
朝起きたら雨もパラパラ
風も少しは吹いていたが
台風の影響を感じる強さではなかった
昼には晴れてるし☀️


働いてる親からしたら
子供たちのお弁当の準備やら
子供たちの預け先やら考えなきゃ
いけない家庭もあるだろうし
もう少し
的確な判断をしてほしいものだ!!




今日のお弁当🍙