今年になって初めて出た
紫外線アレルギー晴れ
経過を残しておきたくて
記録のために書きます✏️



最初に症状として現れてきたのは
今年の3月中旬頃だったような照れ
(最初から曖昧ですがアセアセ)


初めは首元の赤みと痒みでした!
それから手の甲と肘下の腕に雷



はっきりとした原因が分からず
皮膚科で塗り薬を出してもらい
症状は落ち着いてきたようにありました照れ



が、晴れた日に外に出る時間が長い日に
同じ症状が同じ部分に(これは露出してる部分ですよね〜)
別の皮膚科で診てもらい
飲み薬と塗り薬で症状は落ち着いたけど



昨日実家で外で牡蠣食べ会の後に
またまた赤みと痒みショボーン
診断は確定されてませんが
明らかに紫外線アレルギーですよねショボーン


⬇︎こんな感じですアセアセ



塗り薬を塗って一晩経つと⬇︎
(分かりやすいように上の写真と同じ部分)
落ち着いてきます


毎回、皮膚科に行く時には
症状が落ち着いてるので
写真見せた方が分かりやすいと思って
撮りましたニコニコ




はぁ〜これから紫外線は強くなる季節晴れ
しかもGW後半にはキャンプ予定🏕
子供たちはかなり楽しみにしてるし
紫外線怖いけど対策をしっかりやって
キャンプ楽しみたいと思いますウインク