4年目の風花ブルー | ミラクル風ちゃん☆と ママの時間 13トリソミー 全前脳胞症

ミラクル風ちゃん☆と ママの時間 13トリソミー 全前脳胞症

短命と言われている13トリソミー 全前脳胞症をもった 個性的な風ちゃん。ママのお腹の中にいるとにから いくつもミラクル☆起こしてくれてます。一日一日 一緒に過ごせたことに感謝し やっとお家での生活が始まりました。

大変 ご無沙汰しておりました。


風ちゃんと離れて

4年がたちました。


風ちゃんと居た時とは

生活が一変し

さらに 姉さん達もそれぞれに

自宅から出て 新たな一歩を踏み出そうと

しています。




私も仕事を始めていますが

毎年 この日はお休みをもらいます。

安曇野の空の下で

風ちゃんとの6年間を

思い出す日にしています。




風ちゃんが生まれる前に感じた

不安や絶望感


一日でも長く 一緒に居させて欲しい

願い


次々と現れる症状と 回復の奇跡


家族揃って過ごさせてもらった時間


日に日に 我が子の苦しみが増えていく中

早く解放してあげたいと言う気持ち


そんな母や 家族を

あたたかく支えてくれていた病院スタッフの皆さんの笑顔


改めて 思い返し

感謝する日です。




地元を出る時は雨でしたが

安曇野は 今年も

風花ブルーがのぞいています。







今年は 猛暑が続き

冷え込みも遅かったですが

もう雪も寒さも追いついているようです。



私は また一年

風ちゃんに恥じないような

報告できるように 

生きて行きたいと思います。




そして 


オレンジ屋根の下で

闘っている家族が

いっぱい笑えることを祈ります。