ドライブに行きたかったけど 畑仕事 | とり鉄ライダーのブログ

とり鉄ライダーのブログ

60歳を過ぎてしまいました。 農業、鉄道、鉄道模型、食、バイク、車等、とりとめのない日記的なブログです。

こんにちは



今朝、雨は降らず💨ほうれん草2ケースを束ねました。


終わって9時半🕤

ドライブがてら、高崎のシャンゴ(パスタ屋さん)に行こう✊️って、調べると「全店3月23〜24日は、お休み」💨



じゃ〜秩父の『はしばそば』行こう✊️って、調べると「月、火曜日は定休日」💨‥‥‥‥気持ちが萎えてしまいました。



気持ちを入れ替え、明日の仕事を

とうもろこし🌽の種まき!

おひさまコーン88


元肥を多めに


マルチは、生分解性マルチ


真っ直ぐ張れました


午後からの作業なので畝三本分蒔いて、水をたっぷりあげて
トンネルを掛けました。

残りの三畝は、明日の午前中には終わらせたいと思います。

昨年は、降雨が少なく九割方失敗でした🌽今年は雨乞いをします🙏