み〜つけた ドロボー | とり鉄ライダーのブログ

とり鉄ライダーのブログ

60歳を過ぎてしまいました。 農業、鉄道、鉄道模型、食、バイク、車等、とりとめのない日記的なブログです。

こんばんは



今日の昼過ぎ、やっと泥棒女を捕まえました。

見るからに怪しい容姿


去年末頃から、週末に金額が合わない事が多々ありました💸



防犯ビデオを確認しても?ってな感じで、判断出来なかった女です。


が、音声を最大にして再生すると、お金を入れる振りをして、お金の落ちる音が無い事が判明しました。


しかし、週末に来るのは分かっても、時間がマチマチ🕖🕐🕜



たまたま今日、買い物に出掛けようと軽次郎(エブリィバン)に乗り庭を出ようとした時


着衣は違うものの、容姿が同じ女が庭先直売に来ました。


先制職質!


過去の事実を伝え

妻も加わり


女を追及!

散々、否認していましたが


警察呼びます

と言うと


盗んでいた事を、認めました。

IDカードは、確認出来ませんでしたがキャッシュカードで名前を確認。



被害弁償はもとめませんが、妻と一緒に

ド気合

入れました


妻の気合の入れ方

怖かった!

(うちの家内)

(おっかない)

(なんです)



たぶん、もう来ないと思います。