孫ちゃん鉄道模型デビュー | とり鉄ライダーのブログ

とり鉄ライダーのブログ

60歳を過ぎてしまいました。 農業、鉄道、鉄道模型、食、バイク、車等、とりとめのない日記的なブログです。

こんにちは




今日保育園を、お休みした孫ちゃんと遊びました。



午前中、イッパイブーブで

遊んで


飽きたところで、初めて鉄道模型を孫ちゃんに見せました。


トミックスのミニレールセットの基本。
凸機関車単独で!


操作を覚えたところで

ステップアップ、
いすみ鉄道200型(鉄コレ)


お昼になり、はま寿司へ
牡蠣フライ軍艦、旨いですね!


締めも牡蠣フライ軍艦。



帰りがけ西松屋とダイソーに寄り
孫ちゃん希望の物を買いました。


衣替えした孫ちゃん。線路もバージョンアップ!待避線付きに。
最初
モーター車を手に持ち、コントローラーを動かす孫ちゃん?動かないって顔。ラジコンの感覚か!


孫ちゃんママも、子供の頃鉄道模型で遊んだそうで、扱いは慣れたもの。


ジィジが教えなくても、孫ちゃんママがキチンと教えていました。


今度は、貨物列車を観に連れて行きたいジィジです。