今日は、前々から予定していた、国立演芸場8月中席へ行ってきました。
志木駅から快速急行に乗車、和光市駅で乗換え

今日は、永田町駅まできました。

少し付近の散歩!
機動隊

炎天下、自民党本部や右翼対策等の機動隊員がおりました。頭がさがります。
自民党本部を外から見て

田舎者のようにみあげて
東京ガーデンテラス紀尾井町へ

こちらも同じように
入口をやっとみつけて

チェーン店のカレー屋さん
エリックサウス 東京ガーデンテラス店

店内飲食ですが、前金制でカレーもここ店頭でオーダー
妻と共に選べるカレープレート3種を注文

左から、チキン、キーマ、野菜カレー(妻は何を頼んだかは不明)

ライスお代わり自由!
これポイント!一度、お代わりをしました。
いろいろ味を楽しめる、嬉しいプレート。イチオシは、チキンカレー🍛
エリックサウス 東京ガーデンテラスから、歩いて10分位国立演芸場へ。

入場者は、キャパの半数。
円楽さんの「ねずみ」は過去にも鑑賞しておりますが、やっぱり聴き入ってしまいました。

持ち時間30分のところ、45分も熱のこもった落語でした。
美味しい物を食べて、楽しい時間を過ごしました。
帰りも、永田町駅から有楽町線に乗車。
永田町駅列車入線時、写真を撮りそこねました。でも、貴重な編成に乗る事が出来ました。
記念に
和光市駅でケツ撃ち、パチ📱

続いてパチ📱うん?

わぉ!新旧揃い踏み

少しだけ、鉄分補給が出来ました。
7101お別れが近いのかな?それまで頑張れ✊
追伸
私、昔
帝都高速度交通営団互助会で、バイトをしていました。
当時、有楽町線は5両編成。池袋駅と新富町駅の折返し運転でした。
新富町駅折返しの停車時間で、車内広告の張替えをしていました。
歳をとりましたね、昔話!