ネギの種まき | とり鉄ライダーのブログ

とり鉄ライダーのブログ

60歳を過ぎてしまいました。 農業、鉄道、鉄道模型、食、バイク、車等、とりとめのない日記的なブログです。

今日は、畑に霜もなく予定通り、ネギの種まきをしました。





近所に開店した種子屋さん(引っ越してきた)で購入。


五穴マルチを張り
5月頃定植して、秋冬採り。



秘密兵器で、穴あけ


それぞれ開けた穴に、アバウトに4~8粒蒔いて、たっぷり水をあげました。


途中、種子が余ってしまい急遽、半畝追加して防虫ネットを掛けました。
真ん中の


昼食は長男のおごりで、マック。
久しぶりのビッグマック!美味しいね。




昨日の夕方

孫ちゃんがこけて

怪我をしてしまい

病院へ送迎

その

返礼でした。