コベルコ 出動 | とり鉄ライダーのブログ

とり鉄ライダーのブログ

60歳を過ぎてしまいました。 農業、鉄道、鉄道模型、食、バイク、車等、とりとめのない日記的なブログです。

今日は、穴埋めと穴掘りを、コベルコちゃんと行いました。


先月、我が家に来て



初出動となります。



出荷出来ない野菜や残飯等を捨ててた穴を埋めます。
前のユンボは横旋回(左側のレバーで、右にすれば右旋回、左にすれば左旋回)


コベルコは、縦旋回(左側のレバーを前にすれば右旋回、手前に引けば左旋回)、操作がちょっと違うけど、直ぐ慣れました。

扱い方は、縦旋回の方がやり易いと思います。



が、仕上げは手作業。



トラクターでならしました。
何があったかわからないでしょ?


新しい穴を、埋めた先に掘ります。


ガバッと行きます。


深さ90cm位、奥行4m位
暫くこれで、間に合います。



じぃじが、ユンボを操っていると孫ちゃん登場。




「ジャージャージャー」と、孫ちゃん大喜びでした。





孫ちゃんも、やる気満々でした。


楽しい畑仕事でした。