ハイゼット タイヤ交換 | とり鉄ライダーのブログ

とり鉄ライダーのブログ

60歳を過ぎてしまいました。 農業、鉄道、鉄道模型、食、バイク、車等、とりとめのない日記的なブログです。

今日は、我が家で一番の働き者、軽太郎(ハイゼット トラック)のタイヤを交換しました。


純正の、Hankook。
スリップサインは出ていませんが、心配なので交換をすることに。

韓国製のHankookをやめて、

ネットで、安かったタイヤ。

ブリジストン DURAVIS 軽トラ用。


皮肉なことに、インドネシア製。
でも、ブリジストン規格ですから。


タイヤを積んで、出発。


国道16号沿い(反対側は、ロッテの工場)

こちらに、持ち込みました。

予定時間より、30分早く着いてしまいましたが、そのままピットに入れて、作業を始めてくれました。

30分もかからず、作業は修了。
ネット予約で、2500円引き。
エアバルブも交換。
廃タイヤ込みで6156円でした。


軽太郎に、新品タイヤ。


トレッドパターンは、こんな感じ。

走ってみての感想は、Hankookに比べて
・走行音は静かで、エンジン音がよく聞こ     える。
・突き上げ感もありません。
・一皮剥けていませんが、グリップ力を感    じます。

安心感が増しました。
『タイヤは、命を乗せて走るのです。』
昔の、コマーシャルのキャッチコピーを思いだしました。
早く、交換すればよかった。

そう思いながら、16号を走っていると

こんなお店が、目に入り寄ってしまいました。

すっぴんラーメン 380円。
ねぎだけ沢山載っている、豚骨正油、麺は細麺。
美味しかった、これはこれであり。
シンプルイズベストですね。